※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが右ばかり向いて寝ているため、頭の形が左右で違います。成長と共に丸くなる可能性がありますか?

生後1ヶ月の子育て中です。

頭の形について。

右ばかり向いて寝る癖があるので、右耳がとんがり、頭の形も左右でちがうのですが、これから大きくなるにつれて、丸くなるのでしょうか?

左を向かそうとしても、気づくと右になっていて、吐き戻しもよくあるのであまり固定ができません( ̄▽ ̄;)💧

自然と丸くなったかたおられますか?

コメント

ゆみ

新生児用の枕があります😊
真ん中凹んでるやつ⭐️
それがあるとだいぶ傾き治りますよ😊

• momoko

momoko

一応枕使用しているのですが、自分で向きを変えてしまいます💦
    はじめはしばらく左むきを保ちますが、そのうち、くるっと笑

• 11月18日
こゆき

友達のおこちゃまは、半分陥没してましたが、いま小学生ですがすっかり普通にまるくなってますよ‼
大丈夫ですよ‼

• momoko

momoko

そうですか!
    直ることを祈るばかりです💦

• 11月18日
みき

うちも向き癖ありました。成長とともに少しよくなりましたが、やはり頭のかたちはいびつです💦

• momoko

momoko

程度によるんですかね💦なるべく左右バランスよく寝られるように工夫したいと思います💦

• 11月18日
みき

うちも新生児のころ耳とんがってました😆
今は丸くて普通です(^^)治りますよ✨

• momoko

momoko

耳も、なんだか悪魔の耳みたいになってなので気にしてましたが、治る子はなおるのですね!

• 11月18日
にぼし

うちも右向きでした。たまに体ごと左向きにさせてました😊

• momoko

momoko

身体ごと向きをかえれば反対にもどらなそうですね!

• 11月18日