※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

寝返りの早さと運動神経の関係について相談です。大きくなって影響はあるでしょうか?うちの子は寝返りが全くできません。

寝返りの早さと、
運動神経の良さ。

関係ありますか?笑
大きくなって、どうですか?

うちの子は
まったく寝返りしませーん🤣

コメント

ちびた

寝返り〜歩き始めまでは
めっちゃ早かったです。

が!!運動神経はめっちゃ悪いです(笑)

• まり

まり

そうなんですね!!
    どんなふうに成長するか楽しみです♡

• 11月18日
すー

上の子は2ヶ月半で寝返りして、飛行機ブンブンの時期も長くて、10ヶ月末には歩いていましたが、そんなに転ばなかったし、今のところはドンくさいなーと思うところはありません笑
運動神経がいいかは今のところは分かりませんが(๑´罒`๑)笑

下の子は寝返りが8ヶ月で、やっとつかまり立ちをたまーにするようになり、歩く兆しなんてありません笑
運動神経いいかはやっぱり分かりません笑

旦那は運動神経よくて、私はめちゃくちゃドンくさいので、旦那に似てほしいなーと思います(๑´罒`๑)

• まり

まり

兄弟でもさまざまですね!
    私もどんくさい方なので、あたたかく見守ります😂

• 11月18日
🌸

私の子供のことではなく、私自身のことなんですが…

母いわく、私は寝返り遅かったらしく、6ヶ月検診の時に寝返りできずに引っ掛かってしまい再検査となり、母は練習させるように医師から言われ必死で練習して7ヶ月ぐらいでできるようになったと言ってました。

ですが、私自分で言うのもなんですが…運動神経めちゃめちゃよかったですよ…笑

短距離は学校でだいたい1.2番で、長距離も10番以内、中学、高校とどちらも部活は1年時からレギュラーでキャプテンでした…笑

なので、関係ないと思いますよ。

• まり

まり

説得力ありますね✨
    のんびり成長みていきたいと思います♡

• 11月18日
ふじこ

寝返りも遅く、ズリバイもせず、10ヶ月でやっとハイハイしだしましたが、今は同い年の誰より駆けっこ早いです✌️
滑り台もパーッと登ってサーッと降りてきます!
体幹も?あるのか、バランス崩してもこけません!
今のところ運動神経いいかな?と思ってます😂❤️笑

• まり

まり

そうなんですね!!
    母としては、運動できてほしいなーと願うばかりです🤣

• 11月18日
フロスママ

私自身の事ですけど、母いわく私成長遅かったらしいですけど、私運動神経どちらかというと良い方でしたよ笑!😂
リレーの選手に選ばれたり、小学校の頃の長距離マラソンは、学年120人くらいいて、6年間ずっと5位以内でしたし、水泳で県大会出たり、わりと中の上くらいの運動神経だったと思ってます!笑

ちなみに、うちの息子も、成長が遅くて、
5か月でもまだ首座ってませんでしたし、寝返りも寝返り返りも、おすわりも、ぜーんぶ周りより遅れてました!小児科の先生からも、この子は成長が2か月遅れだとズバリ言われました💦でも全く問題無いとの事!!

こんなうちの息子が、将来運動神経どーなってくか、楽しみでもあります😂💓

周りの友人からよく聞くのは、小さい頃から公園でいっぱい遊んでた子は、小学校で運動神経良い説です🧐笑

• まり

まり

成長はそれぞれですもんね!!
    公園でいっぱい遊ばせようと思います😍笑

• 11月18日