※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

育児で精神的にきついです。子供たちが手がかかり、夫も忙しく、自分の時間がない状況で悩んでいます。長女に当たってしまい、自己嫌悪です。

ワンオペ育児 しんどい

体力じゃなくて精神的にきついです
下の子は最近気難しくて遊んでないとほぼ泣いてるし
上の子は下の子押しのけて甘えてきて、ママあれやって!これやって!ママみて!ママママ!ママママママママママ!
私が家事しててもママ牛乳ちょうだい!ねーまだ?喉かわいたーと矢継早に言われて毎日イライラ
年中組なのに指しゃぶりが治らないのもまたイライラします
ジュッジュッという指しゃぶりの音が不快で…
夫は激務で大変なのはわかるけど、子供が泣くとうるさい!
口を開けば仕事行きたくない、イヤダイヤダ…

私のリフレッシュは仕事の時間だけです
でも帰宅するとのしかかる長女とギャン泣き長男を相手しながら家事して、休日も夫は寝てるか仕事でまったく育児を手伝ってくれません

長女の事がうざったすぎて、幼稚園のお迎えの時間になると憂鬱になります。あー、帰ってきちゃう、帰らなきゃいいのに…と思ってしまいます

赤ちゃん返りだからねーと言われるのも辛い
そんなのわかってるし、それでもどうしようもないから悩んでるのに

長女に辛く当たってしまう毎日で、自己嫌悪です

コメント

プー

私も、1歳5ヶ月の娘がいますが、泣いてばかりで、食べてくれない、服着てくれない、イライラです。怒鳴りたくなるし、手がでそうにもなります。(実際には、しません。)周りからは、順調に成長してる証拠だよ。と言われますが、真っ只中にいる私には、そんなことは、分かってるよ。って感じです😢私は、保健センターの保健師さんに話を聞いてもらって、少し楽になっています。