※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

最近お股にしこりができて痛みがあるが、粉瘤と思われる。麻酔なしでの治療は厳しいので、経験者の話を聞きたい。

お世話になってます!
最近お股にしこりのようなものが出来て、小学生の頃からではじめていたのですが最近それが大きくなったような気がします
2つできているのですがひとつは大きくて痛みはなしもうひとつは普通の大きさで少し痛いです💦
調べたら粉瘤という膿の塊のようなものでした!
痛みが無理なのですが、治療法は完全に麻酔はあるのでしょうか?お股といういちばん痛みが強いところで麻酔なしはきついです😭出産より怖くて病院に行けません😭馬鹿みたいな話ですが治療された方、お話聞かせて貰えませんか?お願いします。

コメント

さや

私はそれ、脇にできて膿みがたまってしまい、パンパンにはれあがり痛くて痛くて仕方なかったけど、わからず自分で絞って消毒して治りました。が、また10年後同じような事になり次はさすがに皮膚科で見てもらい、膿みを絞って部分麻酔で切除してもらいました!麻酔したので痛くありませんでしたよ(^^)膿みで腫れていた時の方が痛くて辛かったです💦
ただ、ひとみさんの場合、場所が場所だから余計怖いし産婦人科以外でお股見せるのも勇気がいりますね(*_*)

• みん

みん

回答ありがとうございます!
    全く同じです!わたしも小学生の時にニキビかな?と思って潰して治って…みたいな感じだったのですが😭
    授乳の時も赤ちゃんの重みで痛く、ちょっと蹴られた時とか激痛で💦(笑)
    そうなんです場所が場所なので麻酔さえ怖いです😭麻酔の注射打ったことないのですが普通の採血とかの注射の痛みと同じですか?😭

• 11月18日
  • さや

さや

麻酔の注射は、私痛みに弱い方ですが
    我慢できるほどのものでしたよ!
    場所によって痛みの感じ方違うかもですが。
    私で耐えられたのでひとみさんも絶対大丈夫です(^^)
    2つあるなら、痛くない方も一緒に取っちゃった方いいかもですね!いつ膿むかわからないので😭

• 11月19日
h.s

私、頭に出来て部分麻酔で取りました!
デッカくなって毛穴を圧迫してそこだけ髪が抜けてきて産後の抜け毛と重なり、かなりショックだったので早くとって欲しくてすぐ手術してもらいました!
袋を取らないと再発の可能性が高いと言われたので...
出産の痛みに比べれば全然我慢できました!
麻酔はしてもらえると思いますよ!
早く落ち着きますように🙏💦