※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃー
妊娠・出産

産婦人科で診察を受けたら、赤ちゃんの元気な心音を聞いて安心しました。赤ちゃんの成長を実感し、つわりも少し楽になりました。ありがたいです。

下腹部痛と腰痛があって不安だったため急遽、産婦人科行って診てもらった!

腰のエコーでは尿路結石の心配もなく、痛みの原因は妊娠性?腰痛?らしいです。
トコちゃんベルトを貸していただいたのですが腰痛が悪化する場合は購入してもらうことになりますって…(ó﹏ò。)

下腹部痛は子宮が大きくなるにつれて出てくる痛みだね!って言われました。

今回の妊娠で3回検診受けて3回とも内診だったから『あぁ…内診か(T_T)男の先生やし、なんか嫌だな〜』って思ってたら腰のエコー終わって『仰向けになってみて』って言われたので『え?』と痛い腰を捻って仰向けになると…念願の腹部エコーでわないかぁ!!!

赤ちゃん…生きてた╰(*´︶`*)╯♡

そして…先生がボタンをピッ!と押すと…ななななんと!赤ちゃんの心音を聞くことがでしたのです!

バクバク聞こえた(๑´`๑)♡

思わず涙が出てしまいました…

私の心配をよそに赤ちゃんはしーっかり成長してくれてた!

まだ安定期じゃないから油断出来ないけど赤ちゃんの心音聞いたら不思議と、つわりの気持ち悪さがふっとんだ!

帰って夕飯作ってたら、つわりもどったけど(笑)

コメント

nontan51

特に問題はなく、赤ちゃんも元気で良かったですね(*^^*)

私も腰痛が酷く、トコちゃんベルトをつけはじめましたが本当にラクになりましたよ^ ^確かに少々お高いですが、産後も使えるので私は買って良かったと思っています。

まだつわりがお辛いようですが、無理せずお大事になさってくださいね‼︎

まいにゃー

トコちゃんは気になってたんですが値段が(*_*)
と、購入に至りませんでした…
これからお腹も大きくなって更に腰痛が出そうなので検討します!
つわり、頑張って乗り越えます!ありがとうございました!

痛みの原因が不安なものでなくてよかったですね🎵

赤ちゃんの心音聞けるだけでもすごい嬉しくなりますよね(*´∀`)♪
安定期に入るまではとりあえず油断はできませんが、お腹の中ですくすく育ってる赤ちゃんのために無理はしないでくださいね(*^ー^)ノ♪

まいにゃー

ありがとうございます!赤ちゃんの心音は『大丈夫だよ〜心配しないで〜』って言ってるようでした^^;
来週、検診なのでまた会える!と思うとワクワクします!

茶色のバスクラ吹き

腰痛、辛いですよね・・・

私は、妊娠前は腰痛肩こり酷かったのが、妊娠後落ち着きました。

何でだろう?って思ったら、妊娠が判明してからかなり、冷え対策をしていたんです。

締め付けないようにしたり、何枚も薄手の物を重ね着したり・・・。

そのお陰が、体質か分からないけどつわりも凄く軽かったです。

洋服や下着で締め付けすぎないようにして、足首やお腹周りは、いつもより厳重に冷え対策して見てください!

少しでも楽になるといいですね!

まいにゃー

つわりまで軽くなるなんて夢のよう!冷え対策、私もやってみます!ありがとうございました!