※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
妊娠・出産

自分の実家までの距離が車で一時間〜1時間半程の方、出産後はどのように…

自分の実家までの距離が車で一時間〜1時間半程の方、出産後はどのように過ごされましたか?

私がそうなのですが、迷ってます。
母は退院後は実家にきて一ヶ月程過ごしてほしそうにしてます。
・自分の母は仕事してます(シフト制で朝は5時〜13時の早番、11時〜20時までの遅番あり)
‥結局は仕事の間私一人、息子と赤ちゃんのお世話。
→母は食事、家事は自分がするから私はしなくていいんだよ、と全面サポートすると言ってくれてます。

・実家で過ごしてる間に遠方の兄弟家族、親戚が赤ちゃんにあいにきたがってる


それでも実家で過ごした方がやはり身体的に良いのでしょうか?

みなさんはどのように産後すごされてましたか?
参考にしたいので教えてください😊

(ちなみに、息子の時は飛行機でしか帰れないところに住んでたので里帰りはせず手伝いに来てもらいました。生後3ヶ月〜6カ月程実家に帰省してました)

コメント