※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

産後3ヶ月から抜け毛がひどく、気になっています。いつまで続くのか知りたいです。皆さんは抜け毛に気をつけていますか?

産後3ヶ月くらいから抜け毛がひどいです😂毎日シャンプーすると手にまとわりつくくらいごっそり抜けてます💦わたしの歩くところの床にもいろんなとこに落ちます😂ハゲるんじゃないかと気にしてます💦
これっていつ頃まで抜け続けるのでしょうか?
皆さんは抜け毛は気になりませんか?😧

コメント

とと

抜け毛すごいですよね💦
気にならなくなったのは、ほんと最近です😂
でも抜け毛が落ち着いたかと思ったら、今度はアホ毛がひどくて🙄
前髪作ってないのに、アホ毛が伸びて前髪みたいになってます😂

• れい

れい

アホ毛生えてきてるなら髪増えるからいいじゃないですか😦
    わたしはアホ毛もまだ生えていません😂

• 11月18日
めぐ

すごく良く分かります‼︎
私も同じです‼︎毎日掃除機かけても必ず抜け毛が至る所に落ちてます…😫
産後のホルモンの影響とは分かってますが不安ですよね…
私もハゲるんじゃないかの勢いで抜けてるので毎日ウンザリしてますが、いつかは必ず落ち着くから‼︎と姉に言われました。個人差はあるみたいですが6ヶ月くらに落ち着く人も居るし、1年経っても気になる人も居るそうです。
そう言われても不安なものは不安なので、産前から続けているミネラル系のサプリは欠かさず飲んでます‼︎
抜け毛はありますが、ハリやコシなどは産前と変わらないと思います😊あくまでも私の実感ですが…
いつか抜け毛が落ち着いて新しく生えてくる髪がハリのある髪になる事を祈って‼︎
いつか終わりはくるのでそれまでは耐えましょう‼︎

• れい

れい

ミネラル系のサプリとか聞くんですかね??試してみようかな😦お互い落ち着くまで耐えるのみですね😂

• 11月18日
  • めぐ

めぐ

ミネラル系とかアミノ酸とかが良いって聞きました‼︎
    アミノ酸はタンパク質の最小単位だからタンパク質からできてる髪の毛にもいいみたいですよ(^^)
    マルチミネラルと鉄のサプリ飲んでると髪の毛だけじゃなく爪の調子も良いですよ👍

• 11月18日
  • れい

れい

へぇ~そうなんですね😆DHCのサプリ買ってみようかな😦いい情報ありがとうございます😆✨

• 11月18日
  • めぐ

めぐ

ショップの人に相談すると色々話聞いてくれて、自分に合ったサプリメントおススメしてもらえます(^^)
    私はファンケルに相談に行ったんですが親身になって一緒に選んでくれましたよ☺️
    ぜひサプリメント試してみて下さい‼︎

• 11月18日

絶賛抜け毛発動中です😭
ドライヤーかけるときなんてごっそり抜けるのでその後の掃除が大変💦
産後半年すぎると落ち着くと言われました😫

• れい

れい

そうなんですね😂半年ならまだ抜け続けますね~😧イヤですよね😢

• 11月18日
あお

産後脱毛ですね😂
生後半年〜1年と、個人差あるようです!

妊娠中はホルモンバランスの影響で、髪の毛抜けにくいらしいですが、産後はごっそり抜けました!

しばらくすると、妊娠前のように戻るので安心してください⭐️

• れい

れい

戻るなら安心しました😆妊娠すると体にいろんな変化おきるものですね~💦

• 11月18日
  • あお

あお

戻ります!大丈夫です!
    自分の意図してないところで体が変わるのすごいですよね😂

私が通っている美容室では、
    あとで生えてくる短い前髪が目立たないようにうまーく切ってくれました⭐️

産前も「産後脱毛あるから、あんまり空かないでおくねー」と、いつもよりボリューム残してくれたので助かりました😂

• 11月18日
  • れい

れい

わたしも今度美容室行ったとき空かないでボリュームある髪型にしてみます😆✨

• 11月18日

私も3ヶ月頃からぬけだしました。8ヶ月の今もぬけてます。

ビビらせるかもしれませんが私は前髪が2段階?みたいになってます。新しく生えた毛と元ある毛の長さが違うので、、

• れい

れい

わたしの場合も前髪がよく抜けている気がします😂二段階って?変な感じになりそう😧

• 11月18日
ゆゆ

つい最近始まりました😭😭
ホント気になります…以前自分も同じような質問した時に半年経っても終わらなくて帽子生活になってるって方いましたよ😖

• れい

れい

恐ろしいですね😭ママになると大変だ~😂

• 11月18日
ながれ

3ヶ月くらいから本当に抜け始めて大変でした。前髪ハゲました。
恥ずかしくて髪切りに行けないし、排水溝詰まるし部屋中髪の毛だらけ。

1人目は8ヶ月くらいで落ち着きましたが、2人目の時は2歳前まですごく抜けてました…

今3人目妊娠中なので抜け毛がほぼありませんが、出産後ものすごく怖いです。髪の毛なくなりそう…

• れい

れい

抜けるとショックですが。。これも可愛い子供を産んだ証ですもんね😂

• 11月18日
☆はるかっち☆

私も始まりましたσ(^_^;)
もう本当にびっくりする量が抜けますよねσ(^_^;)
ドライヤー後の床ヤバイですよね。
息子の時もいつの間にか終わったので、それ待ちですσ(^_^;)
髪の毛プリンですし、美容院行きたいですが、落ち着くまで無理そうです。
早く終わってくれーー‼︎笑

• れい

れい

結構皆さん抜け毛多いんですね😂
    気にしてる方いっぱいいらして少しホッとしましたよ😆

• 11月18日
みぃちゃん

わたしも産後の抜け毛ひどかったです💦れいさんと同じシャンプーするとけっこう抜けました💦💦💦
それが原因かわからないけど円形脱毛にもなって😅今はもう生えてきてます😊
抜け毛も落ち着きました❗

• れい

れい

もぅ生えてきたならよかったですね😆
    ジャンプー変えても意味ないんですかね?少しはまっしならないかな??😦

• 11月18日
う さ ぎ 。

抜け毛本当にヤバいですよね😱💦
ウィッグ作れるくらいちょっと触っただけでも抜けます。常に自分の髪の毛拾ってます。元々抜け毛体質だったのですが、気づかぬうちにごっそり抜けるようになりした...😩😩
お互い 不安だけど ストレスフリーに
生活しましょうね(´;Д;`)

• れい

れい

抜け毛なるとそれがまたストレスになりますもんね😂なるべく気にしないようにしなきゃですね😌✨

• 11月18日
ハル

同じくです😂💔
1回シャンプーするだけで
排水溝詰まるんじゃないかって
すごく焦ります。笑

嘘か誠か詳しく分かりませんが
先月行った美容室で
" 産後の抜け毛は、妊娠中に
本来なら自然なサイクルで
抜ける毛がホルモンの影響で
留まっていただけで、