※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
その他の疑問

勤務先の習字教室に妊婦の先生がいます。先生は二月末から産休に入られ…

該当するカテゴリが分からなかったので、こちらに失礼します( ^ ^ )

勤務先の習字教室に妊婦の先生がいます。先生は二月末から産休に入られるので、その前にお手紙(またはカード?)を渡したいと考えています!

私は、先生のサポートと後任として11月から働きだしたため、親しい関係にはなれていません>_<
ちなみに先生は三十代前半、私は二十代前半です。

そこで、みなさんが出産する前に言われて嬉しかったことやこれは言わないで(プレッシャーになる)などありましたら教えていただきたいです♪

また先生と私の関係や年齢も考慮してアドバイスしていただけると助かります(*^_^*)

手紙だけより小物など添えた方が良い場合もオススメの品がありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

りんりんご

私は出産頑張って下さいよりも、楽しみですねとか、赤ちゃんに会いにいきたいとか言われたのが嬉しかったです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
手紙と小さい500円とかのミニブーケとか一緒に渡すのはどうでしょう?🌠

• よしの

よしの

コメントありがとうございます(*^_^*)言葉には気をつけたいと思います>_<参考にさせていただきますね♪
    ミニブーケ可愛いですね💐近くの花屋さんを見てみようと思います( ^ ^ )/

• 1月19日
やたこ

頑張ってくださいとか元気な子を産んでくださいとかはプレッシャーになるかもしれませんね。それよりは、お身体大事にしてくださいとか楽しみですねとかの方がいいかと思います☆

あとお手紙を渡すならスタバのビバレッジカードが私なら嬉しいです♪今は売り切れてなければバレンタインのカードが売ってると思います。
620円のカードなんですが、1杯無料チケット(610円まで)が付いています。
スタバにはデカフェがあるのでよく行きます♪

• よしの

よしの

コメントありがとうございます(*vωv)!
    今まで結構、頑張ってくださいとかしか思いつかなかったので、助かりました>_<!気をつけます。

よくカップドリンクを飲んでらっしゃる先生なので喜んでくれそうです!ビバレッジカード探してみますね♪ありがとうございました。

• 1月19日