※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
妊娠・出産

フラジール膣錠の使用方法や効果について、痛みや不安を感じている方へのアドバイスをお聞きしたいです。

先日おりものの培養検査をしたところ、細菌のバランスが悪いということで、フラジール膣錠を処方されました。円形で膣に入れてもはみ出してしまうし、ヒリヒリして痛くてうまく入れられないのですが、良い方法ご存じの方いらっしゃいますか?そしてこの膣錠で完全に殺菌できるのでしょうか?切迫流産になるかもと言われ、不安になってしまいましたΣ(;゚∀゚)ノ

コメント

2kids♡mama.

切迫早産になり、膣錠使ったことがあります💡
先生は上手に入れられるのになぁと私も思っていましたが、先生程奥までは自分では難しいのかな?と思います😭
なので、自分で入れる時は指2本で挟んでなるべく奥の方に入れていました!溶けだすのも早いのでゆっくりしてると崩れちゃいますよね💦
後は、難しい時は旦那さんに頼んで入れてもらうのが良いよと言われましたが、主人には拒否されたので自分で何とかしました😅

私は1週間から2週間くらい膣錠入れてた様な気がしますが、改善されましたよ☺️

• みぃたん

みぃたん

コメントありがとうございます✨お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    切迫早産になってから使われたのですね。でも改善されたと聞いて安心です。最初は先生が入れてくれたのですね😮私は菌を殺す薬と言われたとき、飲み薬かと思っていたので、膣錠と聞いて驚きましたが、説明読んでやってくださいと言われてしまい、やったもののうまくいかずで困っていました。奥に入ったかな?と思っても下から見えていたりで、押さえつけるもなかなか入らず💦
    今日は旦那がやってくれることになったので、ちょっと安心ですが、明日からは自力で頑張ってみます‼️ありがとうございました☺️

• 11月18日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

私が通ってる病院は中期から後期には、何も無くても入れてくれてました🤔今覚えば切迫の気があったからなのかもですが😅
    ご主人が入れてくれるなら安心ですね、どこまで入るか確認できるので明日から入れやすいかも?
    あとはうんこ座りの膝つけた様な体制で入れると入れやすかったかもしれません!
    早く良くなると良いですね☺️

• 11月18日
  • みぃたん

みぃたん

病院で入れてくれると安心ですね~✨
    昨日はビデで湿らせてから入れてもらったらスムーズに入りヒリヒリもしませんでした😃一発で奥に入りました❕
    うんこ座りで膝つけると良いのですね☺️今晩はそれでやってみます。ありがとうございます(*^O^*)

• 11月19日