※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
子育て・グッズ

IKEAのベビーベッドで悩んでいます。赤ちゃんの寝具についてアドバイスをお願いします。

IKEAのベビーベッド使ってる方に質問です!

IKEAの掛け布団は1歳からになってますが、、

冬の間は掛け布団使わず、毛布やスリーパーだけでしたか??

12月予定日です。
埼玉ですが、寝る部屋が暖房消すと息が白くなるくらい冷えます、、。
大人はピケのモコモコに厚手の二重毛布に羽毛布団です。

赤ちゃんは、暖房で温度調整した方がいいのか、ミニサイズの掛け布団を購入した方がいいのか、悩んでいます。

今用意済みなのは、
IKEAのベビーベッド・マットレス
ユニクロのスリーパー
赤ちゃん用の綿毛布
です。

経験者の方アドバイスお願いします!

コメント

M

3月に出産しましたが、布団も用意したんですが、大きすぎて結局毛布、スリーパー等を使用してました。2歳になって今年やっと布団使用してます😆

• tt

tt

3月も寒いですよね💦
    2歳になってやっとお布団ですね、参考にします!

• 11月18日
みにおんず

IKEAのベッド使ってます!
普通のサイズとは違うので、布団などもろもろIKEAで揃えてますが、これから産まれてくる赤ちゃんに使うのは危ないかもです!布団が顔に掛かったりしても自分でどけれないので!
うちは、暖房で調整&毛布でした!
小さめサイズを買って使ってました!
これから、我が家にも2人目が産まれるので、同じく暖房&毛布で過ごす予定です!

• tt

tt

そうなんですよね、サイズが小さめだしどうしようかなと思っていて。
    大きい布団使っての窒息怖いので、、
    やはり暖房で調節必要ですよね💦
    小さめサイズというのは毛布の事でしょうか??
    間も無く出産ですね✨

• 11月18日
  • みにおんず

みにおんず

そうです!赤ちゃん用の毛布とか、お部屋を暖かく出来るなら赤ちゃんサイズのタオルケットとかでもお昼は大丈夫だと思いますよ!無ければ、柔らかめのバスタオルでも代用出来ますよ😃

• 11月18日
えママ

わたしが購入した布団セットはあらかじめ綿毛布と春用の薄い掛け布団と冬用の厚手のものでした!
娘はそんなに足で蹴って困ったこともなかったのでスリーパーは1歳超えてからしか使いませんでした。
スリーパーもあると夜中のオムツ交換の時などしんどくて😅

• tt

tt

そっか、スリーパーがあるとオムツ交換の時に脱がせなければならなくなるのですね!
    盲点でした!

• 11月18日
ゆこゆこ

12月出産でベッドはIKEAではないですがミニサイズのベッド用お布団使って暖房は24時間付けっ放しでした🙌

• tt

tt

暖房24時間付けっ放し、クーラーでの暖房でしょうか??
    今年は灯油が高いからクーラーでも変わらないかなぁと悩んでおりました💦

• 11月18日
風雅

ベビーベッドはIKEAではないですが、2月生まれでここまで、布団や毛布を昼寝以外でかけたことないです💦
暴れまくりな子なので、夜の私が見ていない間の窒息が怖くって、エアコンと加湿器で24時間過ごしていました。
昼寝は、タオルケットやブランケットをかけています。
いまは、スリーパーを着せています。

• tt

tt

産まれてみて、その子が動く子か動かない子か見てみないと分からないですよね😅
    加湿器は購入したので、私も湿度気をつけたいと思います!
    お布団かけての窒息怖いですもんね💦

• 11月18日
  • 風雅

風雅

スリーパーだとその分、安心はできるんで😊
    夜中のオムツ替えも、着たままできるので、便利ですょ👍
    子供が生まれて、エアコンつけたら、こんなに乾燥してるんだと、びっくりしました💦

• 11月18日