※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Duffy🐻
妊活

体外受精に向けて採卵予定です。経験者の取り組みやアドバイスを教えてください。

体外受精にステップアップします❣❣
来月採卵予定です🥚
体外受精を経験された皆さん、採卵に向けて取り組んでおられたことを教えて下さいm(_ _)m
どのようなことでもアドバイスいただけたら嬉しいです✨

コメント

あやぽん

私は体外で授かりました😊
気をつけていたことは体を冷やさないこと。寝る時もレッグウォーマーして足首を動かして足を温めたり、腹巻で腰回りを冷やさないようにしていました🎵
後は気休めですが、風邪とか引かないように栄養面で和食を中心にファーストフードなどは控えていました😆

• Duffy🐻

Duffy🐻

コメントありがとうございます( ˆ ˆ )

これからの季節、風邪には気をつけないといけませんよね⚠️

温活ですね✨✨
    早速行います❣❣

• 11月18日
みーみ

何がいいかわからなかったのでとにかくやれることをやってました!!食事改善は旦那の精子問題があったので、採卵の4ヶ月前くらいからたまたましてました!
二ヶ月前から鍼灸院、よもぎ蒸し、岩盤浴、毎朝のラジオ体操と黒豆茶、とにかく抗酸化作用のものを摂る、ミトコプラス、ウォーキング、ヤクルト一日一本とかでしたかね。。ヤクルトは食事改善の時からしてたので四ヶ月くらい飲み続け、習慣化して今も飲んでます!
一回の採卵に賭けていたのでお金もたくさんかけました💦

• みーみ

みーみ

あっ、あと、10時には寝るようにしてました!睡眠しっかりとるのと、成長ホルモンが質のいい卵子を作ると聞きまして!
    採卵頑張ってくださいね✨

• 11月17日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

ご回答ありがとうございます(*´U`*)

たくさん試されてるんですね💖
    何個か教えて下さい(。>ㅅ<。)

ヤクルトって良いんですか?
    初耳です👂✨

私はルイボスティを飲んでますが黒豆茶の方がオススメですか?

私のとこ男性不妊なんですが、ハマーさんは旦那さんにどんなことをしてもらってましたか?

• 11月18日
  • みーみ

みーみ

ヤクルトは、病院の説明会に行った時に、体外受精するにあたり、子宮を綺麗にするためにもヨーグルトとか乳酸菌飲料を摂るといいと言われました!腸は子宮に近いので腸をきれいにすることで子宮もいい影響受けるみたいです!
    私も普段からルイボスを飲んでます!黒豆に抗酸化作用があるので、煮出してそのまま食べられる黒豆茶を発見して朝飲む&食べるようにしてました😊
    旦那さんはたまたま初めてした精液検査が若干数値が良くなかったですが、2回目にした時は普通に戻ってました!食事改善は、詳しくは忘れましたが亜鉛を多く摂るように、牡蠣、ひじき、うなぎ、さば、海藻とかをたくさん摂るようにしてました!

• 11月18日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

ヨーグルトは健康のために毎日食べるようにしてましたが妊活にも繋がるんですね✨
    ヤクルトも試してみようと思います☺️

食事改善、規則正しい生活、心掛けてみます❣❣

• 11月18日
まい

顕微授精で妊娠できました!
採卵前は不妊の鍼灸に毎週通って、自律神経?を整えるようにしてました。
グレードの良い胚が採取出来やすいとか着床にも良いと聞いたからですが、先生から早く寝ろとかお風呂は必ずお湯につかれと言われると意識して行動するようになりましたので、通って良かったかなと思います(^^)

• Duffy🐻

Duffy🐻

コメントありがとうございます(´ ˘ `)

鍼灸ですね✨
    どのくらい通われてましたか?

近くに不妊の鍼灸がないんですが、不妊の鍼灸実績があるところの方が良いですかね?🤔

• 11月18日
  • まい

まい

鍼灸は人工授精から体外受精まで1年半かかったので、結構長いこと通いました!お金が高いので、めげそうになりましたが…笑
    鍼灸はツボに鍼を刺すので、不妊の知識があるところの方が良いのでは、と思います!私の通ってたところは県外の方も来ますよ、と遠くても通ってる方がいたみたいなので😃

遠くても通える距離にあれば良いんですが、なければ温活が良さそうですね✨

• 11月18日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

鍼灸歴が長いですね😮
    体外受精でも費用がかかるのでお金と相談しながら通いたいと思います😂

• 11月19日
  • まい

まい

そうなんです。。私は体外受精して、不妊の原因が受精障害だったみたいなので、人工授精を何回もせず、はやくステップアップしとけば良かったと思いました( ̄▽ ̄;)体外受精でも移植前に排卵止めの飲み薬が効かず、移植するのに時間がかかったりしまして…結果長い治療期間になりました😢
    うまくいくことを祈ってます!☺️

• 11月19日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

体外受精をして初めて分かることがあるんですね😨
    スムーズに移植まで辿り着くことも難しいのかもしれないですね💦

ありがとうございます!
    頑張ります😂

• 11月20日
coco

私も鍼灸にいったら成功しました❤️

• Duffy🐻

Duffy🐻

コメントありがとうございます🤣

鍼灸オススメなんですね!
    どのくらいの頻度で通われてましたか?

近くに不妊実績のある鍼灸がないんですが、実績ないとこでも大丈夫ですかね?🤔

• 11月18日
  • coco

coco

一回電話してみて不妊の鍼灸やってるか聞いてみてはどうですか??
    不妊には鍼灸いいのできっと大丈夫だと思いますよ!
    温活大事❤️
    私は週1で移植日の当日にもいきました😊😊👌
    体外2回だめで3回目いったら妊娠でき継続してます❤️
    友達も2人それで妊娠してます!😍😍

• 11月18日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そんなに効果あるんですね✨✨
    電話して聞いてみたいと思います!

ちなみに採卵までよりも移植まで通った方が効果があると思いますか??

• 11月18日
  • coco

coco

採卵前の注射から移植、妊娠後安定期くらいまで通いました😊👌
    初期は流産しやすいので予防でいってました😊

• 11月18日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そうだったんですね❢❢
    教えてくださってありがとうございました🤣

• 11月18日