※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

稽留流産でかたまりが出たら、ナプキンや綿棒で包んで持参する方法を知りたい。経験者いらっしゃいますか?

稽留流産が確定して、今自然排出待ちです。

先生が、かたまりが出てきたら捨てないで持ってきて!って言われたんですが、どうやって持っていくんですか☹️😯⁉︎
ナプキンごとですか?それとも綿棒とか使ってキッチンペーパーやコットンなどにとるべきですか??

経験ある方いらっしゃいますか😯?
悲しい記憶を思い出してしまうようなら結構ですが、、

もしお話してくださる方がいらっしゃいましたらお願いします😌

コメント

ラケル

ナプキンごとで大丈夫ですよ。病院の方は驚いたりしませんし。
私は出てきたことに気づいてなくてナプキン着けたまま行きました(*_*)
お身体お大事になさって下さいね

かんかんママ

私も自然排出で、検査に出すので紙コップに入れて持っていきました。
いきまないと出て来ないので、ナプキンでは無理です😞

  • かんかんママ

    かんかんママ

    もしかしたら人それぞれ違うのかも…私は少量の出血から始まり、陣痛のような間隔で痛みが来ていきむと塊がでてきました😞

    • 11月17日
na

うちは綺麗にナプキンにでてきたので、ナプキンごともっていきました🌟

  • na

    na

    うちはエコー通り2センチの胎嚢でした💦

    • 11月18日
しゅり

私はトイレで排出しました💦ものすごい出血で💦
ビニール手袋で便器に手を突っ込んでジップロックにいれました。
何回かに分けて、レバーの塊がでて、端に白っぽい丸い胎児がついてました。
すぐ赤ちゃんてわかります。

かなり痛み伴います。でも、手術するより身体に負担はありません。

お辛いでしょうが、赤ちゃん見つけてあげてくださいね

ma

回答くれたみなさんありがとうございます。

ちょびっと血の塊みたいのが出てますが、まだそれらしいものは出てません。みなさん直径何センチくらいのが出てきましたか?差し支えなければ追加で教えてほしいです。
ここ3日ほど地味ぃ〜なお腹の痛みがずっと続いています😓

まさか自分が流産を経験するなんて思ってもみませんでした。
でもこの経験で娘の存在がより一層尊くて愛おしいことを夫婦で感じることができました。

今は辛いですがこれからも家族でいろんなことを乗り越えていこうと思います😌

しゅり

3〜5センチのレバーが出たような💦
私は流産確定が8週5日で完全に出たのが11週1日。
8週5日から茶褐色が出始め、日が経つにつれ、出血が増えていきました。

最後全部出る時かなりの痛みが出てくるから、これか‼️てのはわかります。

あの時わからないからトイレで排出しましたが、好きな体制で出した方が楽だったなと思い、お風呂にすればよかったと思います。

お辛いでしょうが、あと少しです‼️
絶対赤ちゃん帰ってきます。
私は1人目の赤ちゃんを流産しました。
私の赤ちゃんは出産予定日に検査薬で陽性がでました。
こんな奇跡的なことあるんだと。
まだ心拍確認微妙ですが💦

  • ma

    ma

    予定日に陽性がでるってすごい!!
    順調に成長してくれてることを願ってます😌💓

    • 11月18日
ma

今まで地味ぃ〜なお腹の痛みだったのが急に陣痛みたいに痛くなってきて、ついさっき絶対コレだ!ってやつが出ました。
レバーみたいなのと一緒に半透明な2センチくらいのかたまりがでてきました。

明日朝イチで病院行ってきますね。

もう出たのにまだお腹痛いですほんと痛いです🤢ううーーー

しゅり

半透明のそれです‼️
良かった💦無事に出て、、、

しばらく痛みありますが、少しずつらくになります!
ちなみに大きな病院ですか?
そうならば、すぐ処置してもらった方がいいですよ‼️

  • ma

    ma


    昨日痛みがどんどん強くなってって陣痛くらいに辛かったんです😭

    仕事中の旦那に電話はできないので、病院に泣きながらもう一度電話かけてお腹痛くて痛くてどうすればいいですか〜😭って助けを求めてしまいました😭(大きい病院じゃなくて地元のクリニックです。)

    その直後なにか大っきいのが出た気がして、見てみたら5センチくらいの半透明なのが出てきました!そしたらスーッと痛みが引いてきて全身の力が抜けていきました😷

    旦那もいつもよりちょっと早く帰ってきてくれましたし、出てきた内容物を一緒に見てくれました。

    いろいろコメントいただき本当にありがとうございました🌼

    • 11月19日