※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が汚い言葉を使い始めて困っています。どう対処すればいいでしょうか。

お下品なワードが出てきます🙇

3歳4ヶ月の娘が最近、汚い言葉をおもしろがって使います。
今も横で「ママはうんち色!」とか「おならごはん!」とか言い続けてるんでシカトしてます。笑

どう対処するのがいいのでしょうか。。

コメント

たんたんmama 🐰💜

本気で怒るとかじゃなくて 冗談交じりでだめだよ~と
教えてます! だんだんといわなくなりますし
ちっちゃい子の大好きワードだし仕方ないかなーと

まこ

うちの子達も大好きな言葉です😂
おっぱいやちん○んも言いまくってます…こっちが反応すると余計に楽しんで言うので完全無視!してます😓

無視してるのであまり言わなくなった気がします😁

ちちち

言いますよねーその頃😅うちのこもうんこちんこ凄かったです。
今日会った4歳の男の子もおしり!ちんちん!てずっと叫んでましたよ💧
シカトが一番効果的なような…もうされてるんですもんね💦

でん

今日同じようなお悩み相談をスクスク子育てって番組でやってました!
変な言葉を話して大人が反応してしまうと面白くなってしまうようなので無反応が良いみたいです😂反応が無ければなんだこの言葉はウケないのかって認識するらしいです!
でもシカトされてるんですよね。。。ひたすらその単語に対しては無視ですかね。。。

ぴーすけ

みなさんありがとうございます!
わたしはシカトしてるんですけど旦那がいちいち「うわ!何それー」とか反応するので土日は余計に言ってる気がします🙍💨
でもシカトで間違ってなかったとわかって安心しました!!

りぃ

このお年頃、わざとかってくらい連呼したりしますよね😅
面白がったり、怒ったりリアクションすると余計に使いたがるそうなので、うちでは無表情で、ノーリアクションです。
保育園のお友達と、結構言い合ったりしてたようですが今はかなり減りましたよ😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    そうそう、保育園のお友達と言い合ってゲラゲラ笑ってるみたいです。笑
    そういう時期なんでしょうかね…
    ノーリアクション貫きます!

• 11月17日