※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈
妊娠・出産

下の割れ目がかゆくてカンジダ膣炎の可能性について火曜日の健診で聞きたいです。おりものシートを使っているが、かゆみが続いています。どう思いますか?

本当に汚い話で申し訳ございません。
下の割れ目の始まりの所がものすごく最近かゆいでたまりません。
織物もありません。匂いもありません。
火曜日健診なのですがその時に聞いてみようと思いますがカンジダ膣炎なったことがないのですがその可能性はありますか?
ちなみにおりものシートを1週間前からつけだしてかゆくて昨日からしていません。
汚いお話で申し訳ないですがみなさんはどう思いますか?

コメント

ぽん

われめの始まりの所って言うのは肌の部分ですか😃?

• 🙈

🙈

そーです!
    ほぼ毛の所です😖

• 11月17日
  • ぽん

ぽん

それなら私もわかります!!
    私も痒くて辛かったです💦
    妊娠中ってトイレの回数とかも多くなるし、体温も高くなるから、必然的に蒸れるんですよね!
    私は先生に相談したら、そう言ってました🙋
    先生に相談したら薬もらえますよー!
    それと、デリケートゾーン専用のウェットシートがあるので、それでちょくちょくトイレのとき拭いてました!

• 11月17日
  • 🙈

🙈

やはりあるんですね💦
    相談してみようと思います(/ω\)
    ありがとうございます!

• 11月17日
ひろラブ

妊娠中は特に免疫力が下がってたのかカンジダに数回なりました。
出産後も体調崩すと再発します(TT)

私の場合は1日おりものシートを使うと痒みが出るので蒸れるのが体にあってないみたいです。
妊娠中はスパッツタイプの妊娠帯で蒸れて悪化してカンジダになったのかと思っています。

痒みが出てからカンジダ特有のポロポロしたおりものが出るまで時間が空く場合もあると思います。
私は洗浄とお薬ですぐによくなったのでぜひお医者様にご相談してみてください(^^)

• 🙈

🙈

割れてといってもほぼ毛の方が痒いです😖
    やはり免疫力の低下って関係あるんですね🤔
    私もはじめておりものシート使いだしてちょうどおりものシートの始まりの所が痒かったのでかぶれよんかな?って思いました…
    でも怖いですので火曜日聞いてみます😌

• 11月17日
🐻

妊娠中蒸れますよね😂😂
もう腹部エコーですか?
腹部エコーになってからは下の毛刈り上げました(笑)(笑)
でも妊娠中皮膚が弱くなってる可能性もあるのでかぶれるかもしれないです💧

• 🙈

🙈

10週から腹部エコーです!
    やはりかぶれているんですかね💦
    相談してみます😌

• 11月17日