※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中の生活音について悩んでいます。音楽や泣き止む音楽を試しましたが、効果がなく、静かすぎると感じています。他の方はどうしていますか?

子育て中の生活音について。
日中朝は料理したり掃除機かけたりでガチャガチャいってますが(寝てるときは赤ちゃん寝っぱなしです)それ以外はテレビも音楽もつけてません。
エアコンや空気清浄機、加湿器の音がするくらいでリズムをつけるにも静かすぎるのかな?と思います。
音楽がいいと聞いたので泣き止む音楽!を聞かせてみましたが泣き止まず、私が抱っこして変な歌を歌ってる方が泣き止みます。
こうなると音楽を聞かせるタイミングもわからず、寝かしつけもまだ新生児なので発狂するほど寝ない!ってこともありません。

みなさんは育児中の音、どうされてますか?

コメント

テレビは、つけてますよ!
たまに歌ってあげたり程度でいいと思いますよ^^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃
    最近私自体テレビ見てないのでつけようと思います!

• 11月17日
ママリ

テレビつけてますよー😊上の子の時静かな環境で育てたらすごく音に敏感な子になってしまったので😅

• ママリ

ママリ

ございます😃
    部屋は静かなときは静かなんですが、うるさいときは掃除機が隣を通ろうが物を落とそうが起きないんですよね😅
    でも、この静かな時間に慣れて敏感な子になったら大人の生活が大変そうなのでテレビつけてみようと思います!

• 11月17日