※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。家の近くの新設園か、遠いが教育充実の園か。どちらがいいでしょうか?

4月からの保育園選びに悩んでいます。家の近く(駅からも近い)利便性のいい保育園か、少し遠いけどリトミックなど教育がしっかりしていて、プールやグラウンドも広い保育園ならどちらを選びますか?
どちらも認可保育園なのですが、家から近い方は新設園なので説明会で聞いた感じでは、3歳以降は最低限のカリキュラムを行うのかなといった印象です。

コメント

近さを優先します!!

ちゃろ

近い方が送迎は楽ですよ😊
また、カリキュラムや教育に力を入れてるような園は、子どもによって合う合わないがあると思います。のびのび
選べるのであれば、子供にとってどちらがよいか考えてあげたらいいと思いますよ⭐️

マイメロ

毎日送り迎えすること考えたら、迷わず近いところ選びます。

あいうえお

働いてなくて幼稚園なら遠くてもいいかな、と思いますが、よっぽど劣悪環境でない限り保育園は近さ優先します!