※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がいます。最近、授乳時に乳首が痛いです。なぜでしょうか?

生後6ヶ月の子供がいます。途中まで完母でしたが、最近はミルク二回の母乳三回ぐらいです。
ここ数日で吸われると乳首が痛いのですが、なぜでしょうか、、、

コメント

yuk

歯が生えている…とかではないですか?うちは歯が生えてきて痛いです😰

• みーまま

みーまま

歯茎が白くなってるな~って幹事です!!
    噛まれた時を想像したら痛そうで痛そうで笑笑

• 11月17日
マイク

私はここ2.3日前から乳首が痛いなぁと思っていたら、今まで恐れていた白斑が出来てました😣💧
今はもう授乳しまくって、乳腺炎まで悪化しないように必死です😭😭😭
みさきさんは、そんなことないといいですね💦

• みーまま

みーまま

そうだったんですね😭悪化しないことを私も願っています😭
    ちなみに吸われてる時以外も痛みましたか?

• 11月17日
  • マイク

マイク

そうなんです〜😭
    今めっちゃ痛いですが、こればかりは授乳あるのみなので、悪化しないように必死です😅💦
    ありがとうございます🙏😌

痛んでました…😣
    チクチクした痛みというか😭
    みさきさんもそんな感じなんですか?

• 11月17日
  • みーまま

みーまま

授乳あるのみなんですね、、、

チクチクした痛みかな~?って感じで乳輪あたりも痛みます笑笑

• 11月18日
  • マイク

マイク

そうみたいです😫
    私はやっと深夜の授乳で詰まっていたところが開通したので、かなり楽になりましたが、まだ白斑が残っているので、授乳中痛みがあります🤱💦

その痛みわかります!
    それで私は乳首見てみたら、白斑出来てたって感じでした😭
    授乳回数増やしたり、ハーブティー飲むといいみたいですよ🥰
    でも、もう離乳食も始まってるので、頻回授乳もどうなんだろ〜🙄って思ってます🤔

• 11月18日
うみんちゅう

痛いのは詰まりがあったり、詰まりがひどくなると白斑ができたりしますよね(^-^;わたしは今まさに白斑ができて痛いです😭飲ませまくっていますが、授乳時間がだんだん空いてきているので、この先も不安です💦乳腺炎になってしまうと痛みとか大変なので、桶谷式マッサージにいったり葛根湯飲んだりしてます(^-^

• みーまま

みーまま

怖いです、、、それは大変ですね😭
    授乳でも絞ったほうがいいのかな?ともおもいましたが、そうしたら卒乳の時大変だよなとか
    そのマッサージ調べてみます!葛根湯もいいんですね!ありがとうございます☺️

• 11月17日