※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

エールベベのキュートフィックスをトヨタのアクアに付ける際の乗り心地や取り付けの簡単さについて教えてください。

チャイルドシートについて質問です!(*´ `*)

エールベベのキュートフィックスをお使いの方、これにしてよかったと思うところ、もっとこうだったらよかったと思うところはありますか??

また、お子さんは乗り心地良さそうですか?
乗せやすいですか?

車への脱着は簡単ですか?
差し支えなければ車種も教えてください!

トヨタのアクアに付けるのに購入を検討しています(*´ `*)
よろしくお願いします!

コメント

なつ貴婦人

うちはキャラメルタルトの色を使っています!
良かったと思うところは、取り付けも簡単だし、isofix対応で足元広々していて荷物もおけます。
うちの子は現在7ヶ月ですがいつもチャイルドシートに乗せて走るとすぐにねてしまいます。
回転はしないもののコンパクトで気に入っていますが、4歳まで使うには小さいとは感じます。
あと、右か左かどちらか片方にベルトのようなものがきてしまうのでそれが邪魔です。
うちは運転席の後ろにチャイルドシートをつけています。ドア側にベルトのようなものを通しているので運転席側の後部座席のドアは開けません。
助手席側の後部座席がスライドドアになってるのでいつもそこから乗り降りしています。
因みに車はタントカスタムです。
参考になれば幸いです!

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます!
    私も買うならキャラメルタルトにしようかと思ってます♡
    可愛いですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
    取り付け簡単と聞いて安心しました!
    すぐに寝てくれるなら乗り心地も良さそうですね♪
    回転するものはしないものと比べると安全性が低いらしいので、回転しないものがいいと思ってます!
    4歳まで使うには小さいと結構早めに買い換えないとですね。
    ベルトが邪魔になるようだと助手席側に付けた方が楽そうですかね💦

タントカスタムは天井が高いイメージなんですが、アクアは結構低いんです💦
    それでも乗せ降ろし簡単にできそうでしょうか?( ;´Д`)

• 1月16日
なつ貴婦人

4歳までは使えなそうなので、狭そうになったらジュニアシートとか考えてます!

後部座席のどちらかにチャイルドシート取り付けて、お母さんも一緒に乗ると考えると、真ん中にベルトがあると不便だと思うのでチャイルドシートのドア側にベルトをした方がいいかと。
そうするとチャイルドシートがついているドアは開けて乗せられなくなります。

もしくはゆうりるさんが運転することがおおく、後部座席に座るのが赤ちゃんのみならベルトをドア側にしなくてもいいですね!
後部座席右左どちらでもやりやすいほうでよいと思います。
うちは基本夫が運転なので、私が赤ちゃんを後部座席で隣にいてみていますので、ベルトはドア側ににしました。
説明がへたですみません!!

アクアは乗ったことないですが、回転しないので、赤ちゃんをよいしょっと持ち上げて座らせます。最初は不便に感じてもだんだん慣れてきました。
おそらくアクアでも大丈夫だと思います!

• りんりん

りんりん

うちも狭そうになったらジュニアシートに移行します♪

なるほど、そういうことだったんですね!
    今はずっと旦那に運転してもらってますが、休みが不規則なので検診とかだと私が運転することになるので、特に1歳になったら保育園に預けて働こうと思っててそうなると毎日ほど自分で運転になります💦
    ドア側でなくシートの真ん中にもシートベルト持ってこられるんですね(*´ `*)
    よかったです♪

持ち上げて乗せるの確かに最初は腕が大変そうですね💦
    でも何でも慣れですよね!
    アクアでも大丈夫そうで安心しました!
    とても参考になりました♪
    ご丁寧に説明してくださりありがとうございます(*´ `*)

• 1月17日
  • なつ貴婦人

なつ貴婦人

グッドアンサーありがとうございます!
    あ、チャイルドシートがアクアに対応しているか確認してますかね?
    車によってはつけられる位置とかあるみたいなので💦

これからが出産なのですね!!
    素敵な出産になりますようお祈りしています!
    そしてお互いに子育て頑張りましょう🎵

• 1月17日