※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
その他の疑問

皆さんは妊娠中の飲み会は楽しめましたか?私は妊娠中の飲み会が思った以…

皆さんは妊娠中の飲み会は楽しめましたか??
私は妊娠中の飲み会が思った以上に楽しめませんでした…。
ずっと前から企画を約束していた飲み会だったので、つわりが終わる頃かなと思い企画していました。
幸い、つわりは終わっていたのですが、もともとお酒が好きなのに目の前でみんなで楽しくのんでるのが羨ましく、酔っぱらいのテンションについていけず、タバコの煙は気になるし、途中で疲れても車だしだから帰れずでした。1人いた女性に妊娠中も授乳中も多少なら飲んで大丈夫なんでしょと、そんなことまで言われ少し不快でした。横の男性が、そんなこと言っても、自分のことになると中々そうも思えないよとフォローしてくれましたが。
ただの愚痴みたいになりましたが、もともとお酒好きの方は妊娠中の飲み会はどうしていましたか?
何か楽しむコツがあれば教えて下さいm(__)m

コメント

pi

元々お酒大好きなので、
みんな楽しそうに飲んでる中
自分は飲めないなんて苦行です😵笑

私は我慢せず飲んでも良くなるまで
飲み会に参加しません😌❤️

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます😃
    今回は妊娠前から企画を約束していたお祝いの飲み会だったので、行かないわけにもいかず…。
    やっぱり行かないのが一番ですよね!
    なんだか、断るのも気にしすぎと思われそうな感じだったので💦💦
    気にしすぎでなくてよかったです!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月17日

妊娠中に飲み会って行かないのが普通じゃないですかね。そりゃお酒は飲めないしまわりはタバコだらけだし楽しめないですよ😅もっと理解ある友達と居酒屋とかじゃなくて禁煙のとこに行くとかランチじゃダメなんですか?💭

• ぽこた

ぽこた

職場の友だちは未婚の人が多くて…
    未経験の人がこんなに理解がないとは思いませんでした😓
    これからはこういう飲み会は控えます!!
    行かないのが普通ならばよかったです✨ありがとうございますm(__)m

• 11月17日
うさこ

私もお酒大好きで毎日飲んでましたが 妊娠が分かってからは 飲み会は行ってないです。
ノンアル を家で飲むくらいでした🤣

• ぽこた

ぽこた

ほんと、行かないのが一番みたいですね😥
    家にいればのみたい気持ちにもならないので、しばらくは飲み会は断ろうと思います✨

• 11月17日
りん

妊娠分かるまでタバコもお酒も結構呑んだりしてたので、周りの友達が気を使って飲み会はせずに、ただのご飯会。て感じしかなかったです(*・ω・)ノ

呑みは我慢しても、やっぱりそーゆ席だとタバコの煙とかありますし、呑み会!てのには参加しませんでした!ご飯会なら行くー。て感じで(笑)