※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

2人目の出産先を検討中。不妊治療はしないので、クリニックママ以外でオススメの出産施設を探しています。岐阜市周辺でおすすめの場所はありますか?

まだまだ2人目の予定はありませんが、もし2人目ってなったらどこで出産しようかな?と考えています。
1人目はクリニックママで不妊治療し、出産しました。2人目は不妊治療するつもりはないので、不妊治療に力を入れているところじゃなくてもいいです。
クリニックママは待ちが凄かったですし、入院日数短いのに高かったので別のところ希望です。
どこかオススメのところはありすか?大垣住まいなので、岐阜市までの辺りで知りたいです!

コメント

3kids

3人目をハットさんで産みました。
上二人は里帰りで県外なので、ハットリさん以外分からず比べることは出来ないですが、クリママは待ち時間凄いし高いし、もりさんはすぐに帝王切開をしたがると聞き、家から近いこともありハットリさんにしました。
タイミングによっても違いますが、うちはプラス8万でした。3人の中で一番安かったので、安!ってビックリしました!
でも先生が高齢なので、そのうちゆくゆくは婦人科に移行するらしいですが、タイミングはまだ決まってないらしいです。先生の腕は確かだし、助産師さん看護師さんみんな優しいし、私はよかったなと思いました。
クリママに比べると、設備も古いし、劣るところはあるかもしれませんが、産科をやっているうちなら、ハットリさんいいですよ☆
何より、割と放任主義で、経産婦には必要最低限しか部屋に入ってきません。なのですごくのんびり過ごせたんです^^それがいいか悪いかはそれぞれですが、私はありがたかったです!

岐阜の操で生みました。高いと聞きますが、普通分娩ですが夜の旦那のご飯ほぼ付けてちょっと広い部屋にして+8でした。
広い部屋にしてなかったら単純に6万、旦那のご飯付けてなかったら5万ちょっとだったと思います。
私は不妊治療してません。
土曜日日中は混むので、土曜日行くなら朝一か昼一をおすすめします。

みぃちゃん

岐阜市のおおのレディースクリニックで2人とも出産しました🙌
全ての部屋が個室でシャワー・トイレ完備。ベットも2つあるので旦那さんはもちろん上のお子さんも一緒に泊まれます✨
ご飯は豪華で美味しいし、何より託児があるので検診の時も出産して入院中も預ける事が出来ます🙆‍♀️
お値段も1人目は人口破水からの自然分娩で+6万円、2人目は平日昼間に2時間で産まれて+2万円ちょっとでしたよ🙂
おおのレディースクリニックは不妊治療にも力を入れていますし、オススメです✨

私も1人目クリニックママで出産しました!
クリニックママ綺麗だけど、待ち時間本当長いですよね…💦
予約しても1時間待ちとかザラでした😓
あと料金高いのに入院日数短くてあまり休めなかったです💦
先生は優しくて良かったのですが…

私は次産むとしたらいびレディースにしようと思っています!😃
無痛分娩を追加料金無しでやってもらえるので有名な病院みたいで、実際にはまだそこで産んでないので口コミを見ただけなので定かではないんですが…
いびは入院中は上の子も一緒にお泊りできるのと、付き添いの人のご飯も無料で付けてもらえて、通常分娩で6泊7日で追加料金も基本的にはかからないと見ました!(帝王切開など例外はあるみたいですが…)
あとは先生にお会いした事ないので、いい先生だといいなぁと思ってます😃

れいな

私は今年の5月に大垣市大井にあるハットリレディースクリニックで1人目を出産しました!!

クリニックママと比べると設備などは少し古いかもしれません。先生はおじいちゃんですが、腕はとてもいいそうです!
看護師さんや助産師さんもとても話しやすくて、いい人ばかりでした!

土曜日や、お産が入ると待ち時間が長くなりますが、クリニックママ程では無いと思います!

お家から近いほうが何かといいと思いますので、大垣の住まいならハットリレディースクリニックおすすめです!!

そよかか

友達が1人目ハットリ・2人目いびレディで無痛みたいでしたよ!
いびレディのが良かったって言ってました☆

ゆか

ハットリさんで産みました。
もりさんを受診してましたが、事情があり、ハットリさんに変えたのですが、先生や看護師さん、受付の人などハットリさんの方が心ある方が多い印象です。
あとは、予約なしで行けるにも関わらず、あまり混んでいないので基本的にあまり待ち時間は長くありませんでした!
婦人科だけになっていなかったら、2人目もハットリさんで産みたいな〜と思ってます!!

ちー

私は2人目いびレディースで出産しますよ(・∀・)先生が1人なので、大変そうだなとは思いますが💦平日であればそんなに待ち時間長くないですし、毎回の検診費用も0円です!!!はじめは無痛分娩がよくてここにしましたが、普通分娩でも全然いいと思います。
先生も助産師さんも看護士さんもみんな優しいなって思うし、親身になって色々と話も聞いてもらえます。
大垣からなら通える距離だと思いますよ◡̈*♡.°⑅

mica696

私は今3人目妊娠中で、大垣からいびレディースに通ってます。

1人目は山口産婦人科で産み、すごく良い産婦人科で2人目もそこで産みたかったのですが、閉院になってしまい😢

2人目は大垣で人気だったクリニックママで産みましたが、待ち時間も長く、入院中騒音問題があり…特に良い印象もなくただ高い様に感じました(個人差あると思いますが)

3人目もどこにしようか調べていた所、無痛分娩にたどり着き、普通は有料でそこそこ高額になる無痛分娩を無料で行なってるいびレディースを見つけ、ちょっと遠いけど通える距離なのでここに決めました😊
先生も関西出身のおしゃべり好きな先生で私は好きです。

予約した時間に行って、すぐ検診ですし、すぐお会計です。
っても毎回、無料です(笑)
便秘のお薬とかもらっても無料です。

こないだも着いて15分で全て終わりました(笑)といっても雑でもないですし、質問すれば答えてくれます。
(私はいつも特にないですと言うので…)

出産はこれからなので、無痛分娩の事、入院生活は分かりませんが、色々調べてみていびレディースさんに決めました✨
今のところここにして良かったなと思います😊👍

参考になればと思います。

リリ

いずみレディースで産みました!
とても満足しているので、次もいずみさんで産みたいなと思ってます!
オススメです🖤