※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ここ☆
子育て・グッズ

子供が保育園にいる時に美容室に行けないシングルの方へ質問です。同じ状況の方はどうしていますか?

シングルの方に質問です。
子供は今1歳1か月で保育園に行ってます
普段は土曜も仕事です
今日たまたま今日休みで車の車検見積もり美容室
たまたま予約できたので予約しました。
普段は日曜休みで子供居てるので美容室に
いけません。
シングルの方、美容室いく時どうしてますか?
ちなみに親は日曜仕事で行きつけの美容室の
担当の方も日曜休みで、、、
今日保育園預けに行ったら先生から
お休みですか?休みの時は協力お願いします
と言われて…それは知ってたのですが
保育園に預けないと何も出来なくて…💦
私の甘えなんですかね…
だから同じ方どうしてるか聞きたいです。

コメント

mnt

美容院はいきません!
いつもセルフでやってます。😂

子連れで行けるとこ探すか、
お母さんや託児所にお願いするしかないかと思います😭

  • ☆ここ☆

    ☆ここ☆

    そうなんですね⭐️
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
💋

美容室くらい行きたいですよね😭😭

保育士をしていましたが、土曜保育は子どもも保育士も少なくて
土曜日お休みのお家には出来るだけ協力お願いしてました(;_;)

オシャレして遊んでお迎えに来るお母さんや
美容室帰りのお母さん等たまにいましたが
私は気になりませんでしたよ!
お母さんも美容室くらい息抜きしたいですよね(;_;)
ただでも、陰で色々言う先生もいるのは確かで
あからさまに美容室行ってきました
って髪型やカラー変わっていると
気まずいですよね😢

託児所付きや子どもokな美容室も増えてるので
探してみるのもいいかもしれないです(゚O゚)♪♪

  • ☆ここ☆

    ☆ここ☆

    行きたいです😭😭😭
    その言われた保育園の先生
    苦手なので言われて
    なんか凹みました、、、

    毎月行ってた美容室も今は
    3ヶ月に1回にして
    カラーも辞めてカットだけに
    しました(;_;)

    子供大丈夫な美容室
    探してみます💦
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
慎ちゃん

うちは基本的に保育園行ってる時にしか美容室予約しませんが、熱が少しあって保育園預かれませんと言われた時は美容室に電話して個室をお願いします。

  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    ちなみにあたしもシングルで二人の娘のママです。

    • 11月17日
  • ☆ここ☆

    ☆ここ☆

    私も子供が保育園の時に
    行ってたのですが予約した時に
    限って熱とか出て…💧
    私が行ってるところ
    個室が無くて、、、

    • 11月18日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうなのんですね?
    ちなみにどう住みですか?

    • 11月18日
  • ☆ここ☆

    ☆ここ☆

    大阪市内です(^^)

    • 11月18日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうなんですね(^_^;)
    あたしは九州の佐賀ですょ~(*^^*)

    • 11月18日
  • ☆ここ☆

    ☆ここ☆

    そうなんですね🎶
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
shiro

あたしも、保育士してますが
たしかに、土曜日は子供の人数によっての職員配置なので休みを知ってしまったらそうゆうふうに言う先生は
いるかも知れませんね。
でも、美容院くらい行きたいですよね。あたしも母になってそう思います。美容院行くにしても午前中だけ
預けて迎えにいくのもありではないですか?夕方までかかるわけでは
ないですし😌12時までとか💦
ただ車検とかは日曜日の休みの日に
なってしまいますよね。。

  • ☆ここ☆

    ☆ここ☆

    普段そゆ風にしてるんですが
    昨日は美容室予約取れたのが
    16時だって保育園10時までに
    連れて行かないと預けれなくて
    他の考えが無くて…💧

    車検は日曜にします(^^)

    • 11月18日