※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
子育て・グッズ

右耳、右頬に黄色いカサブタがあり、脂漏性湿疹か悩んでいます。保湿しても改善せず、乾燥がひどくなっています。寒さやエアコンも影響しているかもしれません。対策を教えてください。

眉毛の生え際、右耳、右頬に黄色いカサブタみたいなカサカサがあるんですけど、脂漏性湿疹てやつでしょうか?
保湿はしてますが、あんまりよくなりません…

時期的に余計に乾燥するし…
寒くなってきてエアコン付けてるし…

何か良いものあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆう

脂漏性湿疹ですね😭
うちの子もひどかったです。
小児科の先生には、保湿はもちろんですが、お風呂で洗うときにお湯で濡らしたガーゼで優しく拭いてあげるように言われました😆💡
季節的なこともありますし、あまりにも酷かったら一度病院に行かれてもいいと思います😢✨

• ももこ(28)

ももこ(28)

昼間のうちに数回濡らしたガーゼで拭いてクリーム塗ってるんですけど、それはやっても大丈夫ですかね⁇
    授乳の時とか目について取りたくなってしまって気になるので😅

そうですね〜💧
    ありがとうございます😊

• 11月17日

黄色い汁が出るようだったら受診するように助産師さんから言われていましたので、受診された方が早く良くなると思いますよ❣️

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
maya

乾燥でなるんじゃなくて
綺麗に洗えてなかったらなると先生に言われました。
しっかり洗いしっかり流し保湿したら良いみたいです😰

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね…😢
    ありがとうございます!

• 11月17日