※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊活

卵管造影検査は痛みがあると、卵管が詰まっている可能性があるということですか?妊娠前に痛かった方もいますが、2人目の時にもやるべきでしょうか?やりたくないです。

卵管造影検査は痛いと卵管が詰まってるということですか?

1人め妊娠前にしてかなり痛かったのですが…

3年くらい空いていますが2人目のときもやったほうがいいんでしょうか?
やりたくないなぁ

コメント

えり

詰まってると痛いってききました
私もめっちゃ痛くて、そしたら片方だけど通りが悪かったよって言われました😵

やったほうが妊娠確率は上がると思いますが
また詰まってたら痛い思いしなきゃいけないから迷いますよね💦

• まみー

まみー

私もかなり痛かったです。
    怖いなぁ😭

• 11月17日
らりるれろ

先生にはそのように説明を受けました!
でも私の友人はなにも検査結果に問題がなくても痛かったといっていたので、どのみち痛いものなのかもと思いました😭💭💔

私は今度卵管検査予定でびくびくしてます笑

• まみー

まみー

怖いですよね!
    あまりいろいろ調べずにやった方がいいかもです(笑)余計怖くなりますから😅

• 11月17日
みきてぃ1123

私は詰まりは無かったですけど痛かったです💦詰まりが無くても痛さレベルは人それぞれみたいですよね😓
失神したとか聞いたので私もビビりましたけど、生理痛が凄いやつぐらいでした。この痛みじゃ立てない…って位の😣

• まみー

まみー

私も終わってから倒れました。
    生きてきて1番気持ち悪かったです😅もうあの思いはしたくないなぁ…

• 11月17日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

私、痛みに強い方なのかもしれないです😅造影検査中も痛みを我慢しながらも『有給使ってまで休む程の生理痛酷いってこれなのかな…』とか、破水から陣痛促進剤で出産だったときも安産だったのか『今、会陰切開されたら痛過ぎるだろ⁉️』って冷静に考えられちゃう位だったので😓
    でも、造影検査のズーンって地味な痛さは味わいたくないですね💦

• 11月17日
  • まみー

まみー

そうなんです!独特のズーンとする痛みが😅
    私も痛みには強いんですが、出産か卵管造影検査かどちらが辛かったかと聞かれたら、卵管造影検査です(笑)

• 11月17日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

同じかもしれないですねん✨
    嫌だけど、余裕じゃないですか😁

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も詰まってなかったですが、痛くて痛くて二度としたくないですが、やはりゴールデン期間は素晴らしいです👏😂すぐに妊娠できました💕

私の場合、吐き気と、下痢が出そうな痛みに感じました(笑)やばい、気が緩んだら出るって思ってました💩笑