※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪を月1ペースで引き、同じ症状が続く。薬に頼りすぎて免疫力が心配。同じ症状のお子さんの対処法を知りたいです。

9ヶ月の娘、月1ペースで風邪を引きます😌毎回同じ症状で鼻水と咳が出て熱は出ません。都度小児科に行って薬をもらうのですが、もしかしたら薬に頼りすぎ?と思いました😌すぐ薬に飲ませて抑えるから免疫力が付かないのかと。咳鼻水繰り返すお子さんどうですか?

コメント

🧸

鼻水が出だした時点で私は毎回耳鼻科連れて行ってますよ😊
熱出たらかわいそうなので、出る前に薬!と思って💦
鼻水吸ってもらうだけでも多少は楽になると思いますし、鼻水ほっておく方が怖いので😭

  • りんご

    りんご

    そうですよね!
    中耳炎になったらかわいそうですよね😉
    風邪引きやすいのは体質なんでしょうね😌

    • 11月17日
ゆかちゃん

うちの息子も月1で鼻水と咳が出て病院行きます!
薬に頼ってばっかも良くないかなと思いますが辛そうなので病院に行きます!

  • りんご

    りんご

    辛いと夜も寝苦しいしかわいそうですよね💦
    早く鼻がかめるようになってほしいです😌

    • 11月17日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    咳で起きたりするのでかわいそうで。
    なって欲しいです!

    • 11月17日