※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

横浜市鶴見区の三ツ池幼稚園と寺尾幼稚園について情報を求めています。プレに通わせたいが、プレが落ちる可能性があるか気になっています。自転車で15分の距離で選んだ理由や、通わせている人の経験を知りたいです。

横浜市鶴見区の
三ツ池幼稚園
寺尾幼稚園の情報が欲しいです!!

来年度からプレに通わせたいんですが、この2つの園はプレも落ちる事はありますか?
先程たまたま寺尾幼稚園のホームページをみたら、プレの見学の予約が始まっていました。
2つとも、近所の幼稚園ではなく自転車だと15分くらいの距離で給食とバスがあるから選びました。
通わせていた人や通わせようとしてる方、いませんか?

コメント

みか

寺尾幼稚園のプレから通い今は、年少さんです!自由でのびのびしていて息子も毎日楽しく通っています(☆∀☆)

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます!!
    のびのびとしてるのは、とても良いですね!!
    プレは落ちる人などいるのでしょうか?
    家のマンションの方も多分通っている人はいると思うのですが、近所という距離ではないので。。。
    あと、プレの時は自転車で行くのは禁止ですか?
    質問ばかりですみません!

• 11月17日
  • みか

みか

プレはうちの時は先着順でした!朝イチにかけましたがなかなか繋がらない感じで根気よく掛けまくりました(笑)
    プレも自転車で通えますよ(^O^)私も、自転車で通いました!

• 11月17日
  • はなちょびん

はなちょびん

先着順なんですね!
    すでに、プレの見学の申し込みが始まってるみたいで焦りました!!
    呑気にし過ぎたみたいです。

情報ありがとうございました!!

• 11月17日
  • みか

みか

プレ見学も早めに予約しないと締め切られてしまいます。後、12月のプレイデイは実際に体験が出来ますよ(^O^)出来れば早めに申し込んで行った方が良いと思いますよ✨頑張ってください!

• 11月17日
  • はなちょびん

はなちょびん

来週月曜に、電話してみます!!
    締め切られてしまう事もあるんですね。
    本当に助かりました!!

• 11月17日