※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

マザーズバッグのオススメは、リュックタイプやトートタイプがあります。入院時に便利な方も多いです。色々悩んでいるなら、詳細を教えていただければおすすめをお伝えします。

マザーズバックのオススメありますか?☺️
調べてみると入院する時にはもう使ってる方も多い感じがしました!
リュックタイプかトートタイプか、、
色々悩んでいます。オススメあったら教えて頂きたいです😆✨

コメント

初めてのママリ

アニエス・ベーのマザーズバッグはリュックにもなるしトートにもなるので人気みたいで私も気になってます😆

• さくら

さくら

早速調べてみました!シンプルで可愛いですね😍2wayで使いやすそう✨

• 11月16日
まい

トートでティアティアのindigo baby使ってます!出産祝いで貰いました💖

ショルダーにもなり、防水で濡れてもOK。中のポケットもたくさんで何よりめちゃめちゃ軽い!!!赤ちゃんの荷物と、赤ちゃん抱っこで本当に重いので、軽いのはかなり重要です。値段は高いですが、夫も「このバッグ軽くて使いやすいー」と言ってます(´∀`*)

• さくら

さくら

早速調べてみました!
    デザインも可愛いし防水なんて素敵ですね✨私も軽さ重視してます!!ショルダーにもなるのはいいですね😁

• 11月16日
  • まい

まい

私は心配性なので、チャックがついてるところもポイント高しでした😘

• 11月16日
  • さくら

さくら

チャック付いてるのは安心ですね✨私も心配性なのでそこもポイント高いです!!

• 11月16日
ぽん

私も妊娠中で実際に使ってはいないのですが最近ニトリのポケットがたくさん付いてるトートバック買いました🙋‍♀️
ポケットたくさんだし自立して立つし安いです\( ¨̮ )/

• さくら

さくら

ニトリでもトートーバック売ってるのですね!最近よく行くので見てみます😆安いのは本当魅力的です☺️

• 11月16日
26

娘が産まれる前に
トートタイプを買いました!!
でもリュックの方が楽で
全然使ってません😂‪‪💦‬笑

今回の入院用だったり
どこかお泊まりする時用に
なってしまいました 笑笑

あお

リュックがオススメです!
サイドにポケットがついていると、
マグや水筒など入れれて便利ですよ!
自分のペットボトルと、
娘の水筒を両サイドに入れてます😊

さらに、背面にファスナーついてると
片方の肩を外すだけで財布とかが取り出せるのでおススメです!

マザーズバッグとして売られているトートを買いましたが、今やお泊まりセット入れるくらいで、普段は全く活躍してません!笑

子供抱っこしたり、ベビーカー押したり、買い物したり、子供追いかけ回したりするので、リュックにした方が楽ちんです!!