※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。4ヶ月の娘はおっぱいで寝ないと泣き止まず、舌に傷も。おっぱいなしで寝る方法を知りたいです。

寝かしつけについて聞きたいです!
娘はもうすぐ4ヶ月になるんですがおっぱいを飲みながらでないと基本寝てくれません😭
眠くなるとトントンしても抱っこでゆらゆらしてもギャン泣きで泣き止まず、基本縦抱きなので肩に顔をこすりつけたり口に手を入れて激しく指しゃぶりや拳しゃぶりをしたりします💦
なので舌に傷が出来ていることも多いです😵
起きている時の授乳間隔は開いてきているのですが眠いと1時間でおっぱいをくれー!とぐずり出すこともあります⚡️
セルフねんねなんて今までで1度しかしたことありません😥💔
最近やっとおっぱいを飲んでウトウトしている間に寝かせてトントンしながら手を握り子守唄を歌うと寝てくれることはあるのですがこのままでいいのかわかりません😥
前は飲んで腕の中で寝ても背中スイッチで起きてまたギャン泣きの繰り返しが多かったのでトントンと子守唄で寝てくれるようになったのがすごく嬉しかったんですが、、💦
そのうちおっぱいが無くてもセルフねんねしてくれるようになるんですかね?
もしなにかいい寝かしつけ方法があれば教えて欲しいです😭



コメント

あんぱんまん

その時期にセルフネンネなんてしたことないですよ💦💦
最近になって寝てくれるようになりました😅💦それまでは、添い乳じゃないとねませんでしたよ💦

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    ホントですか?😳💦
    同じ月齢の友達が何人かいるんですけど集まったりするとゴロンと寝かせてたらそのままいつのまにかスヤーっと寝てるんで、すごいなーとか思ってしまって😭
    添い乳もどうしても寝ない時や疲れている時にやってます😅💡

    • 11月16日
くらげ

うちも4ヶ月ですが、おっぱいないと寝てくれません💦
おっぱい飲みながら寝落ちます(笑)
ちなみに下に置くと泣きます。

最近はエルゴではよく寝ますが
トントンしても、抱っこしてゆらゆらしても全く寝ません。
1、2ヶ月の頃は抱っこでゆらゆらしたら寝たのに…

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    おっぱい飲みながらの寝落ち良くあります!(笑)
    むしろウトウトするまで吸ってないと子守唄やトントンも効き目がないです🙄💦
    うちも少し前までは抱っことゆらゆらで寝てたんですけど横抱きを嫌がるようになって縦抱きにしてると周りの景色が楽しいのかキャッキャと声を出しておめめがランランです😭(笑)

    • 11月17日
pocomama☺︎⋆‎

4ヶ月半ですが、全く一緒です!セルフねんね出来る子出来ない子。個性じゃないですかね😣トントンで寝かせようもんならギャン泣きで大変です。
回答になっていなくてすいません😅

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    やっぱり個性ですかねー😭💡
    友達の娘ちゃんがあまりにも静かにセルフねんねしてたんで衝撃的で🙄
    トントンなども全然ダメでギャン泣きの時もあります⚡️
    うちの子はギャン泣きし続けてもなかなか泣き止まずおっぱいもらえるか抱っこするまで諦めないので間隔が開いていなくてもあげてしまいます😥

    • 11月17日