※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
お出かけ

1歳半~2歳くらいのお子さんをお持ちのママさん、もしくは先輩ママさ…

1歳半~2歳くらいのお子さんをお持ちのママさん、もしくは先輩ママさんに質問です。
どれくらいお子さんとお出かけ(外遊び、室内遊び)しますか?

うちは悪天候の日を除いて、ほぼ毎日お出かけしてます。
午前中~3時ごろまで出かけると帰り途中で寝るのですが、そうすると夜寝るのが遅く22~23時ごろになります。
午前中だけ出かけて帰宅してお昼ごはん、午後は家で過ごすとなるとお昼寝はせず大体20時ごろ寝ます。

皆さんどうなのかな?と知りたくて質問たてさせていただきました。いいねで回答お願いします。

コメント

ぱぽ

出かけるのは週の半分くらい

ぱぽ

ほぼ毎日、1日一回でかける

ぱぽ

午前午後など、1日二回でかける

jtwpwmaat

10時前後〜12時頃まで買い物や公園、帰宅してお昼食べてお昼寝2時間、夜20時頃〜6時頃まで就寝。ただ夜中1〜3回程起きます😅

早起きなので午前中眠そうな日は午前中ゴロゴロして朝寝zzz

起きてお昼たべてから公園etc
帰宅して眠そうならお昼寝16時頃〜17時頃で、就寝は21時前後〜6時頃です!

悪天候を除いて、週の半分以上は出かけてます!

• ぱぽ

ぱぽ

朝が早いんですね!
    うちは大体7時すぎに起きるので、朝ゆっくりなぶんお昼寝が無いかんじですかね。
    くわしくありがとうございます。

• 11月16日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

うちは、早起きなので日によって2回か1回か………

だいたいあさ5時前後からモゾモゾしはじめて、添い乳やらトントンやらでごまかして、何とか6時って感じです😅

きっと体力あるんですね!息子さん😚

• 11月16日
  • ぱぽ

ぱぽ

眠気より遊びたい気持ちが勝るようで、夕方なんて足元ヨロヨロしながら走り回ってたりします😱変な転び方しそうでひやひやします💦笑
    私は朝がとっても苦手なので、7時まで寝てくれることは息子に感謝しなきゃですね✨5時からもぞもぞだなんて、毎日お疲れ様です!

• 11月16日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

どのみち6時くらいには起きるので、もう1時間寝てくれーって思いながらごまかしてます😅

夏場だったらプールとかで遊べば疲れて寝そうだけど、冬場は体力使う遊び難しいですね💧

• 11月17日
  • ぱぽ

ぱぽ

これから益々寒くなりますし、ぜひ6時まで寝ててもらいたいですね(笑)
    うーんそうですね、たしかに!ひたすら公園の遊具で遊んでも寝ない我が子なので、残された道はスイミングに通うくらいしかないかもです😂

• 11月17日