※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
子育て・グッズ

左のおっぱいが硬くて痛い。授乳後に圧迫しても痛みが強くて苦しい。冷えピタを貼っているけど、他にいい方法があれば教えてください。

おっぱいの張りと痛みについて🍼
昨日から今日にかけて一晩ぐっすり寝てくれたのはよかったんですが、おっぱいの痛みで目が覚めました。
今日はここまで4回の授乳で飲んでもらってるんですが、左のおっぱいの1/4ぐらいが硬いままで、抱っこしたり蹴られたりすると痛いです😭
授乳後に硬いところを圧迫して出してはいるんですが、圧迫の痛みに負けて、あまりしっかりできなくて終わりが見えず…😰笑
とりあえず冷えピタ貼ってすごしています。
何かいい方法があれば教えてください🙏💦

コメント

ko.

多分詰まってますね!
飲ませ方を変えてみるといいですよ!!!😆
横抱きの場合はフットボールだきとか!
それでも無理ならおっぱいマッサージしに産婦人科行くと治ります💦でもめっちゃ痛いので、なんとか吸ってもらって治す方がいいですね!💦

• ぴよきち

ぴよきち

ありがとうございます🤗
    覚悟を決めてお風呂で圧迫して、寝るときには冷えピタ貼りました😂
    そして、昨日の寝る前と朝の授乳で縦抱きとフットボール抱きでいろんな方向で飲ませてみました!!
    今日の昼前に詰まり解消しましたー!!🙌
    飲ませ方大事ですね!!
    なんとか吸ってもらって治りました🙆
    本当にありがとうございました😆💕

• 11月17日
rainbow

私は夜寝てくれてる間に旦那さんにお願いして、ゆっくり湯船に浸かりながら搾ってました😂
身体を温めた方が出やすいらしいので痛いけど湯船で出して、授乳して、冷えピタ貼ってとしてました😭

• ぴよきち

ぴよきち

ありがとうございます🤗
    覚悟を決めてお風呂で圧迫して、寝るときには冷えピタ貼りました😂
    そして、昨日の寝る前と朝の授乳で縦抱きとフットボール抱きでいろんな方向で飲ませてみました!!
    旦那さんに心配されるぐらいお風呂で時間かけて搾りました!!笑

• 11月17日
はじめてのママリ

おっぱい痛いの辛いですよね😵
私張りすぎて気合いで我慢してたら高熱がでました💦
産院の先生に電話したらおっぱいが柔らかくなるまで絞ってと言われ言われた通りに哺乳瓶にいろんな方向から素手で胸をほぐしながら搾乳したらすぐ良くなりましたよ(*´﹀`*)

• ぴよきち

ぴよきち

ありがとうございます🤗
    気合いで我慢は危険ですね💦
    みなさんのアドバイスをフルに実施しました🙆
    ゴリゴリ搾りましたー!

• 11月17日