※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️
妊娠・出産

28週の検診で羊水が多いと言われました。ノンストレステストも受けました。主治医は心配ないと言っていますが、羊水過多でも元気な赤ちゃんを出産された方の経験談が知りたいです。

今日、28週の妊婦検診を受けてきました。
初めて羊水が少し多いと言われました(27ありました。基準は24~26みたいです)
急遽ノンストレステストも受けました。主治医は、これから1番羊水が増えてくる時期なので心配ないとの事ですが、初めての事で色々考えてしまいます。羊水過多でも元気な赤ちゃんを出産された方のお話が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

みほ

私も羊水多めと言われました!
予定日を4日過ぎて、予定入院した日に内診グリグリされたら、破水してしまい、そこから生まれてくるまで20時間かかりましたが、元気に産まれました♡
ただ羊水も多くお腹の中でスペースが結構あったみたいで、何度か逆子になりまた戻りを繰り返しました💦

• m❤️

m❤️

メッセージありがとうございます☆
    みほさんは、何週ごろに多めと言われましたか?
    その後、元気に出産されたとお聞きでき嬉しいです(^o^)おめでとうございます☆☆☆

• 11月16日
  • みほ

みほ

24週の検診で言われましたよぉー!
    そこから最後までずーっと羊水多めって言われました(o_o)
    心配ないと言われてるなら問題ないと思います🎵私も問題ないと言われましたよー( ^ω^ )
    ちょっとしたことでも敏感になっちゃいますよねぇー💦

• 11月16日
  • m❤️

m❤️

みほさんは24週からだったんですね。
    私は基準値以上なので、心配ないと言われても考えてしまって(;><)
    もう考えるのも疲れるくらいなので、どーん!と構えられるように頑張りますね☆
    メッセージありがとうございました♪

• 11月16日
  • m❤️

m❤️

もう1つだけ質問させてください(><)
    みほさんは、どのように気持ちを切り替えていらっしゃいましたか?

• 11月16日
  • みほ

みほ

私は、旦那さんが「きっと大丈夫」っと励ましてくれて乗り切れました(o^^o)それにあまり考え過ぎても赤ちゃんに良くないかな?っと自分に言い聞かせ、元気に産まれてくることを信じてましたね✨
    そして産まれる時も立会いで旦那さんがそばでずーっと支えてくれてたので乗り切れたんだなっと思います🎵

• 11月16日
  • m❤️

m❤️

ありがとうございます(*^^*)とっても素敵な旦那様ですね☆☆☆
    私もみほさんを見習って、元気に産まれてきてくれることを信じて過ごしていきますね!!じゃないと、お腹で頑張ってる赤ちゃんに申し訳ないですもんね!!
    みほさんのメッセージに元気、勇気をもらいました☆ありがとうございましたo(^o^)o

• 11月16日
  • みほ

みほ

きっとママの思いが赤ちゃんに届きますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    応援してますっ❣️
    辛い時は1人で抱え込まないで下さいね(^_-)

• 11月16日
  • m❤️

m❤️

優しいお言葉ありがとうございます♪
    泣けてきます・・・(。・´д`・。)
    気持ちを強く頑張りますね☆☆☆

• 11月16日