※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

来週の検査で妊娠が確認され、旦那に喜んでもらえず不安を感じている。妊娠初期のストレスと将来の子育てに不安を感じている。

来週の月曜日、胎嚢があるかどうか検査しに行く日。
1週間ドキドキして待ってます👶
朝気持ち悪いくらいでまだ食べたり飲んだりはできるけど吐き気だけが本当に怖くて怖くて。。

どうせ出来てないだろう(不妊治療中だったので)と検査薬をしたらみるみる濃くなった検査薬。
今まで憧れてた旦那へのサプライズ報告。
今年の5月に2回目のアメリカ旅行でこっそり買った赤ちゃんの服(旦那とお揃いの柄)と検査薬を箱に入れて渡す。
初めは「うそー!」って喜んでくれたのですがそこから箱も開けない服も見ない、私は「この服可愛い?嬉しくなかったん?」と聞くと「だって俺のじゃないのに」と言われました。なにそれ。
私は嘔吐恐怖症で外出したら絶対うがい手洗いしますし、してほしいんです。そしたら「うがい手洗いや効かんのに。ネットで書いとった」と言われます。こんな父親嫌なんですけど。子供にしつけできるんかと不安になりました。遊んで帰ってきたら手洗いうがいや効かんと子供が言いそうです。まじで、このひねくれたとゆうか理論的とゆうか先が一気に不安になりました。
こんな妊娠初期からストレス感じてやっていけるんか。本当に嬉しいんかもわからなくなってきました。一人で赤ちゃんが出来て本買ってバカ見たいと自分を責めたくなります。

コメント

どうしたら痩せられますか?

吐き気があるのは妊娠してるってことですよ。

逆に今まであった吐き気がなくなったってことは赤ちゃんが居なくなったってことです☺️

ママは辛いけど…赤ちゃんが元気なんだって✨乗り越えましょ‼️

私は産まれる数日前まで吐き気ありましたよ。
でも娘はとても元気😆ですよ☺️

• ママリ

ママリ

返事ありがとうございます!旦那さんは喜んでくれましたか?協力的でしたか?重い物とか気にしてくれましたか?私の旦那はどう思っているのかさっぱりわからない状態で悲しくなったりします。はじめての念願の妊娠慎重にしてしまう自分の性格も悪いんですが合わなくて。。。

• 11月16日
  • どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

主人はかなり喜んでくれました。
    勤務上直接伝えることはできなかったのですがLINEをみて思わず👊ガッツポーズしたみたいです。

思い荷物はもってくれないこと多かった😅かなぁ…

五キロのお米持って歩いたこともあります。

少しづつ実感でてきますよ。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そんなんですね😭本当に嬉しいのかどうかが分からないと毎日不安で💦しかも常に眠たいのもあって申し訳ない気持ちもありつつ寝てばっかりっていつか言われるんやろうなと思って。いつ人が変わって言うことが変わるか分からない人なんで毎日不安なんですよね😭

• 11月16日
さ

うちの旦那は2人目はよ欲しいといってたくせに出来て仕事やめたら
いつもダラダラしてはやくはたらけ
とかゆってくるのでこいつまぢで爆破してやろうかとおもいました!(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ほんと分かります‼️爆破🤣
    痛いのも苦しいのも女なんだから痛みが分からないぶん先を呼んで動く努力をしてほしいですよね!ほんとイライラします!妊娠5週目なんですね!私は4週目と5週目の間くらいだと思うんですけどつわりはありますか?

• 11月16日
  • さ

ほんと男ってクソですよね💁‍♀️💁‍♀️
    流産でもしたらお前のせいやからなって感じです🙅‍♀️

まだ悪阻はじまってなくてちゃんと赤ちゃんいるのか心配です😭
    もうありますか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれですよ!今日なんてコメ精米せんとないよ?って言う電話すると「えー、めんどくさいなぁー、待ってきてよ〜」ですよ?
    こんなので流産しないと思いますがはじめての妊娠なので心配やのに全然気を使わない態度に腹が立ちます😠

私は朝ムカムカするくらいなんですけど、仕事が顕微鏡をのぞく仕事なので気持ち悪くなって(覗くことが無理)行けてません。そして今日の夜、今、喉にずっとつっかかって吐けない状態で起きてしまってねれない状態です😭ささんは、一人目の時吐いてましたか?私は吐くのが怖くて変な冷や汗が出てきます😭

• 11月17日
  • さ

米もってきてはやばいです(笑)

1人目の時は悪阻ひどすぎて何も、飲めず食べれずで点滴にかよってました😭
    しぬんだとおもってました(笑)
    しかも匂い悪阻と吐き悪阻とダブルだったのでやばかったです(笑)

つらいですね😭2人目はまだないのでないことをねがいます(笑)

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

お腹大きくならんとわからんのですかね😤

今のところ匂いはまだ大丈夫そうですが、昨日の夜から吐き気がきてます😭なので座って寝てます笑
    ダブルはキツイですね💦二人目はそのままなかったらいいですね😭

• 11月17日
あや

うちの旦那が手洗いうがいしない人でしたが子供が産まれたらやるようになりました!
チャーリーさんの旦那さんも我が子が産まれると変わるかもしれませんよ😃

悪阻も大変ですよね💦これからどんどん寒くなると思うのでお体に気をつけてください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

あやさんお返事ありがとうございます!
    そうなんですね!あの「やったって意味がないのに」とか言いながら半分切れる態度がものすごく腹がたつんです。自分の言うことが正しいみたいな。早く子供が生まれて味方についてほしいものです🤣

• 11月16日