※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ
子育て・グッズ

胸のしこりが大きくなり痛みも増しています。海外在住で病院に行けず、自宅で対処したいが、切開の可能性も心配。体験やアドバイスを教えてください。

胸のしこりについて
数日前からしこりと痛みがあり、段々しこりも大きく、痛みも増してきました。
頻回授乳、体勢を変えるなど試していますが良くなるどころか悪化している気がします。
抱っこもしんどく、触れるだけで痛いです。
熱などは全くないのですが、中で化膿している可能性もあるのでしょうか?
現在海外在住で病院に気軽にかかることができず、ホームケアで対処できるのなら何とかしたいところです。
ですが、ほっとくと切開になる可能性もある、との記事を見るとそれも怖く…。
もし体験されたことやアドバイス等あれば教えて頂きたいです。

コメント

大丈夫ですか?海外ですと気軽に行けないですよね。
きっと乳腺炎ですかね。
私は3回なりましたが切開はしてないので大丈夫ですよ😊
1番策は、やはりお子さんに吸ってもらうようにするのが一番らしいです。
あとは綺麗な手でしこりを掴みながら搾る!
そして授乳する前にマッサージしてから授乳すると出も良くなるのでいいかもしれないですね!

退会ユーザー

こちらが2枚目です。
    後は葛根湯を飲むと良いと聞きました!
    はやく良くなるといいですね。お大事になさってください。🙇🏻‍♀️

• 11月16日
  • ひろろ

ひろろ

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    丁寧に図まで付けて頂いてありがとうございます!
    かずママさんに教えて頂いたようにマッサージ、手絞り、とにかく飲んでもらう、を続けて少ししこりが小さくなってきました。
    もしまだ続くようであれば病院にかかりたいと思います。
    切開にはなりませんように😣
    ありがとうございました!

• 11月19日

退会ユーザー

それならよかったです😭
    1日でも早く良くなるといいですね!
    お大事になさってください。

• 11月19日