※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中で複数の流産経験あり。化学流産繰り返し、不安。体験談聞きたい。連続化学流産の可能性は?

はじめまして。
今とても悩んでいるので良ければ
聞いてください(長くなり申し訳ありません)

私は妊活中で、昨年心拍確認前に流産。
そして今年の春にまた妊娠をしましたが、
心拍確認の次の日に大出血をし
不全流産で掻爬手術をしました。

そしてその後に不育症の検査をしましたが..
異常は見つからず、
ネットで見るよりは大まかな内容な感じがしました。

先生も次は大丈夫でないかな、と言ってくださりましたが
少し休んでからまた開始しましたが、
先月に生理予定日前に約1週間
うっすら少量の出血をし病院に行ったところ
化学流産と診断されました。

そして次の月の今月もまた生理予定日1週間前から
同じくうっすら薄茶色く出血しております。。(本日で5日目)
生理予定日までまだあと3日くらいあるので
検査薬はまだしておりません。

連続で化学流産はあるのでしょうか?

妊娠は人それぞれなのも分かりますが、
少しでも希望と少しでも気休め程度になればと思い、
どなたか体験談でも良いので教えてください。

お願い致します。。

コメント

はじめてのママリ

私の体験談ではありませんが、
私の担任の先生が自分は5、6回流産をし続けて子供が出来なかったと聞きました。
何度妊娠しても流産。最後の子は双子で6ヶ月まで頑張ってくれてたけど流産となったそうです。
大きな病院に移り検査してもらうと妊娠しても継続しにくい体だったそうです。。

化学流産は母親のせいではないと言いますが私もしたことがありますがやはり自分のせいと思っていました。。

検査薬で陽性がでて妊娠出来ていますようお祈りしております

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなのですね、
    やっぱり体質とかも
    関係ありそうですね( ; ; )

    私も次ダメなら
    大きな大学病院に行き
    また検査をしてもらおうかと
    思っておりますが、
    妊娠する度に出血ばかりで
    毎日不安な日々を過ごしております。

    とりあえず生理予定日すぎまで
    待ってみます。。

    • 11月16日
deleted user

私は意外!?という部分から
不育症見つかりました😰

もっと早くそちらを
検査するべきでした。

主さんは不妊に関してや
甲状腺などは検査はしてますか?
それとご主人は検査受けられました?

化学流産に関しては
する人は連続あり得ると
思いますよー💦

お互いに頑張っていきましょ
☺️

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます!
    原因見つかったのですか?
    原因が見つかれば治療して
    出産までいく方は多いと
    聞いたことがあります❁.*・゚

    私はこれが不育症の検査結果
    ですが..項目が少ないように
    見えるのです。。

    主人は検査はしていないので
    染色体検査はしておりません。
    先生が異常が見つからないから
    多分大丈夫じゃないかな?と
    言っており..
    次がもしダメなら
    染色体検査かな?とは
    話しております。。

    でも化学流産もおきたので
    再度病院変えて検査しようか
    悩んでいるところです、、

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう言われてますが
    治療で本当にうまくいくかは
    私は半々です😂


    検査はもう少し染色体検査も含めて
    検査項目はあります。
    これは不育症専門病院にて
    ですか?
    もし違うなら不育症専門で
    お世話なった方がいいです☺️

    それと気になりました😣
    1週間前からの出血から
    化学流産と言われた
    みたいですね。
    もしかしてホルモンバランスも
    関係してないですかね💦

    排卵がうまくいっていたかなどは
    分からなかったでしょうか…
    今回もそちらも診ていただいた
    方いいかもです。
    排卵からもよく出血が
    続いたりますので😢

    化学流産だと検査薬反応から
    陰性に変わったりして
    だいたい分かるので
    検査薬してみて下さい😌

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ


    とてもご丁寧に
    ありがとうござます。
    今とても弱っているので
    泣きそうになりました。
    ありがとうございます!

    半々なのですね、
    うまくいくと良いですね❁.*・゚

    やはりもう少し項目が
    ありますよね..
    私は住んでいる市内では
    そこそこ評判が良い
    産婦人科で検査を行いましたが、
    北海道に住んでいるのですが、
    不育症専門の病院が無く..
    もしだめなら大学病院とかかな?と
    思っております。

    はい、先月も今と同じように
    生理予定日1週間前から
    薄っすら出血があった時は、
    その時は家で薄っすらですが
    陽性が出てたのですが..
    病院の検査薬では線が出なく
    化学流産での出血との
    診断でした。。

    ホルモンバランス..
    は特に言われませんでした。

    排卵は今は自分で
    排卵検査薬(ドクターチョイス)で
    行っておりますので、
    タイミングはとれたかな?と
    思ってはおりますが、
    その後に病院では診てもらって
    いないのですが、
    その後に病院に行き
    排卵後も診てもらうべきなのでしょうか?

    長くなり申し訳ありません(/ _ ; )

    • 11月16日
ゆいママ

私は体外受精を行う前から遠方にある漢方薬局にお世話になっていますが、頂いた資料に妊娠継続するには継続するために必要な栄養を十分に取らないと度々の流産を引き起こすと書かれていました。
その薬局の体験談を読むと何度も流産を繰り返したけど体作りをした結果、妊娠した例などが載っているので希望はあると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます!
    漢方私も気になっております。
    足の指の冷えがひどくて。。

    継続する為に必要な栄養、
    和食を中心に食べていて
    納豆とかアーモンドとか
    ブロッコリーほうれん草は
    特にとるようにしていますが、
    一応再度見直してみます。
    ありがとうございます。

    • 11月16日
deleted user

こちらこそありがとう😊
北海道ですか💡
私も東北です!

北海道には不育症分野
不妊専門病院にも大学病院婦人科
などにはないですか?

私は甲状腺機能なんかも
あるし不妊もあるから
大学病院で診てもらってますよ😌
不育症専門もあり不妊専門と
科が沢山あるから
助かってます。

前回は検査薬反応
あったんですね💦
では化学流産だったかもですよね。

排卵してるのかな?
検査薬反応してて
基礎体温しっかり二層なら
問題なさそうですよ👌

今回また出血の原因
早く分かるといいですね😢

他、何か不安な事ありますか?
勉強してきたので少し
お役に立てればと思い…😣

  • ママリ

    ママリ


    東北なのですね❁.*・゚
    もうそろまた雪降りますね❄️

    北海道の大学病院にも
    不妊不育症と科があるので
    もう少し様子みて
    そちらに行く予定です。

    甲状腺機能は
    不育症の中でも結構多いと
    聞いたことがあります。
    治療して無事出産まで
    いけることを願います❁.*・゚

    排卵ですが、
    基礎体温は二層?だと
    思っております。
    (一応添付させて頂きました)
    排卵検査薬は
    線の色が濃くなった日から
    その次の日は消えかかって
    しっかり排卵していたかな??
    と思います..!!

    この出血が本当に怖くて
    出血のイメージが良くないのと
    ない人の方が多いから
    本当に不安で仕方ないです。

    本当に本当に
    ありがとうござます。゚(/□\*)゚。

    あとは生理予定日(19日頃)まで
    もう少し待って生理が来なく
    体温がガクンとさがらなければ
    検査薬をしようかと思います。

    そして次はタイミング指導?も
    行ってみようかなと思います❁.*・゚

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    降りますね☺️
    今日一段と寒くなりました💦

    大学病院だと良さそう
    ですね💡
    私は今はすっかり
    甲状腺完治してるから
    心配いらないのだけど😌

    基礎体温からは排卵は大丈夫
    なんじゃないでしょうか🙆‍♀️‼️
    タイミング指導は自由に受けても
    いいと思いますよ💡

    そうそう、出血に関して
    なんですがこれが厄介ですよね。
    妊娠の場合も出血するのは
    基本的には普通はしないん
    だそうですよ。良くないんだそうです。不安定な妊娠だということは
    頭に入れてないといけないと
    思ってます。

    精神的にもきますが
    ドンと構えてるのが
    1番みたいですよ😊

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ


    寒いですよね❄️
    お互い体ポカポカにしましょ🌷

    完治しているのですね!
    なら本当良かったです!!!✨

    はい^ ^
    基礎体温からは
    排卵は大丈夫そうですよね、
    ご丁寧にありがとうございます✨

    そうなのです、
    出血って本当に不安になります。
    トイレ行くのが怖いです。。

    そうですよね❁.*・゚
    ドンと構えてあまり気にしすぎも
    ストレスも良くないので
    前向きにもう少し待ってみます!

    沢山ご丁寧に
    ありがとうございました❁.*・゚
    ここ最近仲良しの友達の出産報告や
    自分の今の状態などで
    落ち込んでいたので
    前向きにならないと!と
    元気をもらえました。
    不安な気持ちはみんなありますし、

    お互いに体ぽかぽかにして
    栄養あるもの沢山たべて
    何かあればすぐ病院に行き、
    妊娠出産と辿り着ける様に
    頑張りましょ💓✨
    そして願っております✨✨

    ありがとうございました❁.*・゚

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ポカポカグッズ今日も
    買いに行って来ました😌
    そしてグッドアンサー
    ありがとうございました✨

    完治してるけど
    一応年一回には
    検査受けてる程度です今😃

    りんさん排卵はしてるみたいなんで
    心配あまり要らないん
    じゃないかなと私は思います💡

    不育症とか流産繰り返してる
    人って気持ち楽になる時は
    出産した時。
    それまでは辛さはずっと
    ですかもです😢

    うつにもなりやすいし
    不妊もそうかな…

    けど冷静に考えるほか
    ないかなと思うんです😂
    諦めも肝心で病んだら
    開き直り、割り切りですかね。
    なるようにしかならないです!

    妊娠出来ているから
    まだまだチャンスはあると
    いうことだと思うので
    もし赤ちゃん来たら
    ぜひともドンと来い!くらいで
    構えてると楽ですよ👌

    お互いに出産絶対に
    出来ますように🌷
    きっと出来ます💖
    こちらこそ
    ありがとうございました🎄

    • 11月16日