※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。内診でグリグリされ、その後に血の混じったオリモノが出て心配です。同じ経験の方の体験談や陣痛までの経過を教えてください。

ご意見お願いします。現在38w2dの初マタです!
一昨日の内診で全く開いてないね~と言われグリグリされてました😱そして、頑張って散歩+階段上り+スクワット+拭き掃除をしてね!と言われ帰宅しました。その日の夜あたりから今日までオリモノに混ざったスライム状のピンク色の血が少量出ています。内診グリグリの残党なのか、いわゆるおしるしなのかドキドキしています。同じ様な経験の方の体験談を教えてください!また、こうゆう体験から陣痛がくるまでどれくらいだったかも知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

rara

私は1回目のグリグリじゃ何もなくて、1週間後2回目のグリグリされて次の日の朝破水して陣痛が来ました😂💕

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます!
    そーなんですね☺️ちなみにグリグリ後出血ありました⁉️

• 11月16日
  • rara

rara

少しあった気がします!😱

• 11月16日
R

私も同じぐらいに
内診グリグリされてその日の夜から出血。グリグリされての出血なのかおしるしなのかわからず過ごしました。
2日後の朝に破水して、破水かわからずとりあえず病院に連絡をして入院準備持ってきてくださいと言われ、そこから病院に行って破水と言われ、服着替えたり部屋についたころには3分間隔でした。

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます!
    なんと!!それはビックリですね😱
    そういう場合もあるんですね💦初めてのことだし、未知の領域すぎて
    なんかヒヤヒヤしてきました😱
    私、大丈夫かな💦

• 11月16日
  • R

R

初めてやったので私もわからず
    10分間隔の時とか陣痛アプリわざわざ取ってたのに…使う時もなく笑
    なんか出たなと思ったんですけど
    大きいナプキンして旦那のお弁当作ろうとして…そしたら二回目のドボって感覚があったので。
    病院着いてからはとりあえず破水の出た感じが気持ち悪くて…

3分間隔でも朝ごはん出てきたんでパン2個頑張って食べて痛くなったら休憩してって感じでした👌
    その時の痛みは痛いけど腰押してーって普通に話せるし大丈夫でした!

最後まで冷静に、陣痛きてない時は話してました。
    注射が無理なほど痛みに弱いですが、笑

助産師さんとかのゆってる事しっかり聞いて、落ち着いているとあかちゃんも苦しくならずおりてきてくれるとおもいますよ👶💓

頑張って下さい💪

• 11月16日
  • ちびすけ

ちびすけ

なかなかですね‼️聞けば聞くほどすごいな~💦尊敬します💦
    私も注射の痛みも無理な感じで笑っ
    いや~どうなることやら😱
    でも赤ちゃんに会える喜びには変えられないですよね💦
    頑張らねば‼️
    貴重な体験談ありがとうございました✨

• 11月16日
まま

子宮口が全然開いてないって言われてグリグリされてその時はなにもなかったのですが1週間後の検診で3センチ開いてるって言われてその日の夜におしるしが来て、
おしるしがきてから約2日で陣痛、そのまま出産しました😊

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます!
    なるほど。1週間でいっきに3cmも開くんですね😲

• 11月16日
  • まま

まま

1週間でそんなに開くのかと私もビビりました笑
    子宮口が開いてないと言われてもその日に陣痛が来る人もいるので個人差はあるとおもいます😊
    私の場合は3センチ開いてるって言われて2日後に陣痛来て病院に行ったら
    5センチ開いてて入院、入院して4時間後には7センチ、分娩台へ行き陣痛が来て9時間半で出産しましたよ😊笑
    参考になるかならないかわかりませんが😭
    頑張ってかわいい元気な赤ちゃん産んでくださいね👶👍

• 11月16日
  • ちびすけ

ちびすけ

すごい✨出産の神秘ですね❤️
    9時間半💦なかなかの長丁場でしたね!それに耐えれるなんてやっぱ母は強ですね😌お疲れ様でした!私も頑張ります‼️
    ありがとうございます✨

• 11月16日