※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
産婦人科・小児科

愛知の方へ質問です。ベル系列の産院を選ばれた方、健診費用や出産費用について教えてください。促進剤の使用や入院の頻度も教えていただけると助かります。

愛知の方に質問です!

産院をベル系列(ロイヤルベル、キャッスルベル、フェアリーベルなど)を選ばれた方いますか??

・健診費用

・出産費用(無痛ではなく経膣分娩で出産した方)

教えてほしいです!!!!!
出産費用は促進剤を使ったかとか、入院が多かったとかも教えて下さい!

コメント

いちむら

私自身じゃないので健診はわかりませんが幼馴染が瀬戸のベルで出産しましたが、1人目20万弱、2人目15万ほどだと聞きました!

  • PON

    PON

    ありがとうございます!
    私は一人目9万だったので安いほうですよね💦専業主婦になったので20万とか怖すぎます(*_*)

    • 11月16日
メルヘンな猫

フェアリーベルに通ってました。
帝王切開だったので出産費用は分かりませんが健診費用は毎回かかりました。
妊娠中に幸田町→岡崎市に引っ越して分かったのですが、幸田町の方が補助が多かったらしく幸田町の時は1000円負担、岡崎市の時は2000円負担でした。
高いのは分かっていましたが、働いていたので遅い時間まで健診してくれるベルを選びました。
働いてなかったら他を選んでいたかなぁと思います。

年の差4児ママ

2番目と3番目をベル系列で出産しました。
2番目は名古屋のフォレストベルでバルーンと促進剤で平日時間内で10万ほどでした。

3番目は豊橋のパークベルで平日時間外で9万ほどでした。

両方共にだいたい検診代は2000円ほどだったと思います。

ママリ

下の子がロイヤルベルで出産しました。私は最初から補助券+2000円でした😨
なので市の補助券が補助がなくなったとかじゃないですか?
まぁでも出産費用は値上がりしたって聞きましたよ😳

りこ

フォレストベルで出産しました。
今、2人目も通ってます。

毎回プラス2000円くらいしてます💦
たまに何百円の日もあってよくわからないですが💦

出産費用は平日、時間内で7万でした(^^)

✺AAA✺

キャッスルベルで産みました。
毎回検診費用は2000円はかかってましたね!
出産費用は、+7万でした。
(平日午前通常分娩、切開なし、促進剤なし、祝膳1名プラス)

りー

フォレストベル で産みました。
検診は毎回プラス2000円で
出産費用はプラス15万でした😣
平日夜間促進剤などなし切開ありです。木曜日だったので入院が土日とかぶりました。
夜間でも0時前だったので入院期間短いのに高くてびっくりしました😭

検診は一度だけ今日は見れないからと4D見せてもらえなかった時だけ0円でした。

ちなみに最初に出ている瀬戸のベルクリニックはベル系列とは違う産院です😃

PON


まとめての返信でごめんなさい!
みなさん回答ありがとうございます!

出産費用が5万前後の方もおり、、びっくりしていますが、健診は基本的にプラスで支払ってるんですね💦

もう産院変更も手間だしこのままいこうと主人と話し合うことができました!

あとは平日の昼間に産まれることを祈ります(*_*)

とーます

地域で変わります。
北区だと数万で産めますが
緑区や稲沢とかだとたしか
20万前後くらいいくんじゃないでしょうか!ちなみに私はロイヤルベルで19万でした!