※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

女性は、旦那と喧嘩している。名前を「結愛」として「ゆめ」と読むか悩んでいる。旦那は大吉だからと決めたいが、女性は違うと感じている。どう思いますか?

女の子の名付けで悩んでいます。
ゆめ って言う名前にしようと旦那と話しているのですが、漢字で喧嘩になっています。
旦那は結愛でゆめって読めるからそれがいいと言っています。
確かに、愛で「め」と読めるみたいなんですけど。
フルネームで画数とかは相性が良く大吉なので、
旦那はもうこれで決まりだなと言っています。
この結愛の漢字でゆめとはあたしには読めません。
みなさんどう思いますか??

コメント

ぱんだちゃん

ゆあって読んでしまいました😅

みは

それでゆあちゃんって定番ですが、愛はあとは読まないので、ゆめの方が本当は正解ですよね💦
確かに一発では読めないかもしれませんが、幸子だってさちことゆきこがいるし、洋子もようこかひろこかわかんないし、日本語はふりがながないと正解がわからない言語なので、辞書にのってる読み方を使うなら全く問題ないと思います。
私は知らない人の名前を大勢の前で発することがある仕事をしてるんですが、読みにくい名前の方の方が自覚してるのか最初からふりがなふってくれてて嬉しいです笑
幸子とか平凡な名前のようでどっちだよ!ってなります笑

ママリ

私は読めません💦
ゆあちゃんだと思いました😅

すー

可愛いお名前ですね☺️💕
個人的な意見になってしまいますが、「ゆあ」ちゃんと読める気がします…😢

同じ漢字で
ゆあちゃん、がいました🤔

漢字の雰囲気、かわいいですよね❣️

でもいざ読めと言われると
ゆめとは読まないかもしれません💦

ママ

ゆあちゃんって呼ばれてしまいそうですね😓💦

🍎

漢字だけ見たら読めませんね💦ゆあちゃんかと…
私の友達に咲愛でさえちゃんがいました!愛でめぐみちゃんもいました!
名前は一回読めたら覚えるのでいいと思います😊❣️

なな

愛は普通に め と読むので私は結愛ちゃん可愛いと思います😊
ゆあちゃんかな?とも思うかもですが あ だとぶった切ってるので私的には め の方が自然です😅💦

ぷく

全く同じ漢字で「ゆあちゃん」が居るのでゆあと読んでしまいます!

Simejiで変換すれば出ましたが「ゆめ」って読めませんでした😅

初めてのママリ

読めません。友達の子供に、優芽ゆめちゃんいますよ😃

みさき

みなさんと同じく、ゆあちゃんかと思いました。
ですが、ゆめちゃんと読めないわけでもないし、漢字も可愛いと思います❤️
小学校の教員をしていて、いろいろな子の名前を見てきましたが、全然有りだと思いますよ(*^^*)

ままり

その漢字でゆあちゃんが多過ぎ、虐待で亡くなった子もよく名前出ていたので世間的にはゆあちゃんのイメージが強いですね😓

なち

ゆめ、ゆあ、ゆな、ゆいな、ゆいあ等…
最近は当て字ばかりでその漢字が多すぎて漢字被りが多そうです💦