※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

旦那さんも泊まれる病院での出産後の旦那さんの滞在期間やアドバイスを教えてください。出産日や出産後何日目に一緒にいて欲しいか悩んでいます。

旦那さんも泊まれる病院だった方に質問です🤚

出産日、出産後何日、ぐらい泊まってもらっていましたか?

旦那さんに何日目にいて欲しかったなどもアドバイス欲しいです☺️

入院中毎日泊まるのは無理ですが、旦那さんが休みをどこかで取れそうなので、生まれた日、その後何日目ぐらいで休みを取ってもらおうかなと悩んでいます!


コメント

そーママ

うちは、出産した当日だけ泊まっていきました!里がえり出産だったし、翌日から母子同室でしたので 私はいなくて良かったです。
なかなか寝るタイミングもつかめず、産後ハイだったし3日目からおっぱいガチガチだったので いなくてよかった😂

当日は、会陰縫ったあとで、うまく座れず 物を取ったりとかちょっとしたことでも助けてくれたんで良かったです

ちゃみ

うちは毎日泊まってもらいました!笑

にぼし

1回も泊まりはしませんでした笑
大学病院てこともあり、泊まるにしても簡易ベッドだし、イビキがうるさいので私からやめてもらいました🙌
でも退院したあとちゃんと泣き声で起きてくれてますよ~

生まれたてはお互い慣れなかったり、黄疸でたりしてICUに戻ったりしたので、退院直前がいい気がします🙂

べちゃいぽ

里帰り出産で、家から遠く、私の実家の近くの産院だった為、実家に泊まってもらっていました。
なので、うちは1度も泊まっていませんが、毎日朝から夕方まで部屋にいましたよ😊
実家に居ずらかったのだと思いますが😅

会陰切開しましたが、産後すぐから普通に歩けて座れたので(もちろん違和感はありました)、旦那が居なくても困らず…むしろ、旦那のことを気にせず寝れたので、私は居なくてよかったと思っています🤣

べちゃいぽ

出産がお盆と重なった為、実家に長期滞在していましたが、私は旦那に私と息子にどれだけ会いたいか…で、何日滞在するか決めてもらうつもりでした😊