※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

お昼ご飯とおやつのバランスについて相談です。具体的な食事例を教えていただけますか?

完母のままさん教えてください!
お昼ご飯って何食べられてますか?💦
しっかり栄養あるものというか
バランスとれているもの食べないと
ダメってことはわかっているのですが
なかなか大変で💦
夜はしっかりたべるのですが
お昼はインスタント系が多くなってしまいます😢
ダメな母親ですよね...
なのでよければみなさんのごはん
教えてください!
あとちょこちょこお腹がすいてしまうのですが
おやつとかも何食べられてますかね?🍀

コメント

ABC

私もほとんどインスタントでした…
それも申し訳ばかりのサラダ…笑

おやつも普通に食べちゃってました😱

ストレスの方が良くない!という自分理論です💦笑

  • らら

    らら

    そうですよね😢
    なるべくインスタントさけたいなと
    思うのですがなぜか時間がなくて...
    おかしも食べちゃいます!(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 11月16日
みけねこ・ω・ミ🎀

お昼困りますよね💦
晩御飯のおかずを少しとって冷蔵庫に入れたものと主食を組み合わせてます🐣
ご飯食べた方が母乳も出るかな?と思い、ご飯の日が多いです🐻
野菜が無いなと思ったら冷凍野菜をあたためてドレッシングをかけたり、
カットサラダを食べたりしています🥗
コンビニやスーパーでおにぎりやパンなどを買うときもありますー♪

おやつは気にせず色々食べちゃってますが
お腹が空いたらミニの冷凍焼きおにぎりやフルーツ、パンなどを食べることが多いです🐻
チョコやアイスも食べてます😂

  • さき

    さき

    横からすみません💦
    冷凍野菜とは、どんな野菜をどう冷凍されてるんですか??
    参考にさせてもらいたいです!!

    • 11月16日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    ブロッコリーや小松菜、ほうれん草の冷凍したものが売っているのでそれを買ってます🐣
    洋野菜ミックスという人参がやブロッコリー、カリフラワーが冷凍したものも売ってます♪
    自分で冷凍しているのはネギ、じゃがいも、大葉、きのこ類です♪

    • 11月16日
  • さき

    さき

    お返事ありがとうございます!
    なるほどー😲
    そんなものがあるんですね😊
    とても勉強になります😍
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • らら

    らら

    なるほど!
    晩ご飯は旦那さんがぜーんぶ
    食べてしまうので残せなくて💦(笑)
    たくさんつくってもつくっただけ
    食べて太るので(笑)
    やっぱりパンよりごはんのほうがいいですよねー💦

    フルーツいいですね😍
    わたし、アイスが止まらなくて...💦

    • 11月16日
  • らら

    らら

    冷凍の野菜買ってきます!(笑)

    • 11月16日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    くるみさんのご飯が美味しくて旦那様食べちゃうんですね😂
    うちは作ったらすぐにおかずの一部を小鉢に移して冷蔵庫に入れちゃいます笑

    わたしも毎日アイス食べてます笑
    ピノの小分けのをよく食べてます🐣

    • 11月16日
  • らら

    らら

    いやいや💦
    旦那さんほんとに食べるが好きで(笑)
    先にとっておくべきですね(笑)!

    わたしもですー🙄
    だめとは思いつつ食べてしまいます(笑)
    わたしは牧場しぼりにはまってしまって😓

    • 11月16日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    先にとっておいて隠しましょう!笑
    冷凍できるものなら冷凍することもあります🐻

    マックとかを食べたくなるときもあるので
    単品でハンバーガーだけ買って家にあるおかずと小さいおにぎりを食べてます😂
    牧場しぼり美味しいですよね😻

    子供のためとはいえ、自分の健康にもいいはずなので子供に感謝してます😂

    • 11月16日
テディ

おじやが多いです(^ν^)
だしとごはんと残り物入れて炊くだけです!
卵とか鶏肉、野菜が取りやすいし10分かからず作れます。

  • らら

    らら

    おじやですか!!
    美味しそうですね😊✨
    ためしてみます😍

    • 11月16日
🧸🫧

同じもの食べても
飽きるタイプではないので
夜ご飯を多めに作って食べてます!
同じよりも作った方がいいんだろうなと思うんですけどなかなか難しくて😭

後は卵かけご飯やレトルトカレーに頼ってます😅
できるだけお米を食べるようにしてます!

おやつはあまり食べないようにしてます😭食べたい時はヨーグルトやバナナで紛らわしてます😭
どうしても食べたい時は1口チョコ食べてます!

  • らら

    らら

    できるだけお米の方がいいんですね!
    ありがとうございます!😊
    晩御飯は旦那さんが全部食べちゃうので
    なかなか(笑)

    おやつ制限すごいですー💦
    バナナ買ってきます!😍

    • 11月16日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    お米で母乳作られると聞いたことがあったので(>_<)
    私の旦那もあればあるだけ食べちゃいます🤣
    特に好きなものなら、、(笑)
    なので自分のお昼の分
    冷蔵庫に隠してます(笑)

    誘惑に負けちゃうことも多々ありますが😧笑
    バナナおすすめです(*´﹃`*)

    • 11月16日
  • らら

    らら

    わたしも隠しておこうかなあ🙄(笑)
    男の人ってなんであんなに食べられるんですかねー🤨‪𐤔𐤔‬

    買い出しの時に早速買ってみます😍

    • 11月16日
ぽん

それわかります!
私も完母です👶栄養取らなきゃって思うけど、特に昼は時間もないし、冷凍パスタとかパンとか炭水化物ばっか💦
朝もパンとかおにぎりなんで、夜は野菜なるべく使ってます!
小松菜やほうれん草などの葉物を1つ、根菜は母乳に良いので豚汁とかポトフとか作ります!
豚肉も栄養あるので、豚肉と白菜の炒めものとか!
おやつはついつい食べちゃいます(笑)
アイスとかチョコレート(笑)

  • らら

    らら

    やることは家事だけのはずなのにそれすらもなかなかできなくて😢
    わたしも晩御飯豚汁の頻度が高いです(笑)
    ポトフも美味しそうですね😍

    アイス!!わかります(笑)

    • 11月16日