※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘で授乳拒否があったが、浣腸後に排便し、その後はおっぱいを飲んだ。便秘が授乳に影響することがあるか気になる。

生後3ヶ月の子を育ててます。
完母ですがもう4日便がでておらず、そして軽く授乳拒否でした。
綿棒浣腸をして暫くしてから大量の粘度が高いべんがでました。母乳だけでも便秘になっちゃう事あるんですね…

直後に少し機嫌が良くなりおっぱいあげてみたら飲みました。

便秘が原因で飲みが悪くなったり拒否になったりしますか?それともたまたまですかね?気になります…

コメント

なりますよー😣
完母でしたが次女もずっと綿棒浣腸でうんち出してあげてました。
今は便秘知らずですか😂

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    便秘であまり飲まない時は浣腸してみます😭
    うちの子も便秘知らずになってほしいです(笑)

• 11月16日
れい

ありますよ!
あんなちっちゃな体に4日分のウンチが入ってるんですもん、飲むに飲めないと思います!
ちなみにうちも完母ですが、先日6日間でなくて小児科行きました。
母乳でも便秘になることはあるそうです。

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    かなり大量に出たので苦しかったと思います😢
    今度から早めに小児科いくなり綿棒浣腸なりしてあげようと思います💦

• 11月16日