※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が好きな具だけ食べる癖が気になります。他のお子さんも同じ食べ方する場合がありますか?注意する際の声かけ方を教えてください。

2歳になる娘がいます。
最近、チャーハンみたいな具とご飯が混ざった物を出すと、まず好きな具だけ選んで食べます。
最終的には全部食べるのですが、スプーンでほじりながらまずソーセージだけ、次にコーン…という風に食べてるのを見てるとお行儀悪いなーと感じてしまいます。

皆さんのお子さんは同じような食べ方しますか?
その場合注意しますか?するとしたらどんな感じで声かけてますか?

コメント

しょん

わかります!!
うちの子もそうです🤣
なんだかんだ全部食べるので気にしてません✨

注意するというか、食べてない食材をあえて私がつまんで食べると、突然食べ始めます笑
とられるとか思うのかな?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    同じ様な事されてるんですね😅
    選り好みして残してるやつを私が食べると、慌てて食べるのも一緒です😂(笑)
    全部食べるようなら、今はあまり気にしなくて良いですかね☺️もう少し大きくなって続けるようなら注意してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月20日
ハルノヒ

やりますやります!最初にソーセージ、次にコーンとか、順番も一緒です🤣🤣
お行儀は…まぁ良くないですよね💦今は完食してくれればよしとしてるので、あまり注意はしてません。「にんじんさんも食べたらー?」とか「全部一緒に食べた方がおいしいよ😊」とか促す程度です。
食事のお行儀で教えてるのは、左手をお椀に添えることくらいかなぁ…🤔食べ方、食べる順番については、社会生活を営むようになるまでに(幼稚園とか、遅くても小学校入学)身につけられればいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    順番まで一緒だなんて、笑ってしまいました😂(笑)
    同じように促してますが、頑なすぎて声かけすぎると怒るので、今のところそっと見守ってます😅
    もう少し大きくなっても続けるようなら注意してみようと思います😊

• 11月20日
りんご

同じことしてます😅
コーンを見つけたらコーンを食べ尽くさないと気が済まないみたいです😂
最終的には全部食べてるので良しとしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    同じ様な事されてるんですね😅
    うちも1種類ずつ食べ尽くし系です😂
    全部食べてたら、今はそんなにうるさく言わなくて良いですかね☺️
    もう少し大きくなっても続けるようなら注意してみようと思います😊

• 11月20日