※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開し、生理痛がひどく子育てがつらい。体調が悪い中、日中どう過ごしたか。夜のお風呂に悩んでいます。

産後2ヶ月の先月から生理が再開し、今月もまた生理が来ました。もともと産前から生理痛は重いほうで、ねむさだるさイライラ腹痛腰痛吐き気、と産後再開してからも生理中は不調が続きます。立ったりするのもしんどく、そんな中での子育てがつらいです。今日も朝から抱っこしないと泣く、抱っこしてもなかなか寝ずにずっと喃語で話してる息子に、ついイライラしてしまい…一生懸命お話ししてるのに私都合で寝かしつけようとして、寝なくてイライラするなんて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも2日目で血量も多く、クラクラする中、すでに8キロもある大きな赤ちゃんの抱っこはほんとにきつく、どうしたものかと途方に暮れています。。。

同じようなご経験のある方、そんな体調の中でどのように日中を過ごしましたか?
今日は旦那も外せない会社の飲み会で遅く、夜のお風呂もどうしようかと悩んでおります…

コメント

( T∀T)

おこさんは母乳ですか?
ご飯は簡単なものでいいと思うし、ナプキンは最低限かえるだけ、洗濯物もかわいたらとりこむだけ、お風呂最悪入らなくてもいいと思います😱💦身体休めましょ!

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    なんとか、生理3日間を乗り切りました…!
    アドバイスいただいたとおり、家事も最低限しかせずにできる限りゆっくりするようにしました。
    子どもは完ミなのですが、体質的に痛み止めが飲めず…
    回答いただき、とても勇気付けられました!ありがとうございました!

    • 11月18日