※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

病院で陽性判定を受け、10日後に胎嚢確認予定。過去に繋留流産経験あり。妊娠継続のための注意事項を教えてほしい。染色体異常による流産リスクを考慮中。現在、体調管理に気をつけている。

今日、病院で陽性判定をいただきました。次回10日後に胎嚢確認です。過去に二回繋留流産をしているので、気をつけていたことがあれば教えてください。初期の流産は染色体異常がほとんど、というのは知ってますが、少しでも妊娠継続する可能性が上がればと思います。
体を冷やさない、カフェインを取らない、走らない、自転車に乗らない、0時までには寝る、これらは既にやっています。

コメント

🐤

あれやらなきゃ、コレは我慢しなきゃ‼️とあまり意識しすぎてストレスになるのが1番の大敵な気がします(*´˘`*)♡
とくに初期は何をしても染色体異常とかなら余計に母体の精神面を穏やかにしておくのがいいかなぁ〜と思いますよ💕
あったかくしてゆっくりして下さいませヽ(*´∀`*)ノ.+゚

• けい

けい

そうですよね。ストレスフリーが1番ですね。

• 11月16日

私はカムカムサプリ飲んでました‼️

• けい

けい

それってなんですか?

• 11月16日

退会ユーザー

ビタミンC・Eが入ってるサプリです!
    一応画像貼っときます!

• 11月16日
  • けい

けい

おおっ、ありがとうございます😊

• 11月16日
🐤

私もなにかしてないと
妊娠継続してくれないんじゃないか
と色々試してました(><)
当帰芍薬散は飲んでましたかね🤔
冷えは大敵なので⚡
実際そのおかげなのかは分かりませんが、あとは神頼みしかなかったです笑
あったかくして無理せずいれば
きっと大丈夫ですよ😘😘✨

• けい

けい

漢方は飲んでます!そのおかげで今回の妊娠につながったと思っているので先生の指示通りに続けたいと思います。

• 11月16日
  • 🐤

🐤

あとは穏やかな気持ちで
    体を冷やさずに
    沢山睡眠をとる事が大切です♪

• 11月16日
めろんくりーむ

私も娘出産前に2度流産しています。

あまりこれだめあれだめだと余計ストレスだと思うし、おっしゃるとおり初期の流産はどうしようもないことなので、したいようにするのがいいと思います!

• けい

けい

そうですね。

• 11月16日
  • けい

けい

できるだけストレス溜めないように気をつけます。
    妊娠8週目なんですね!おめでとうございます。お互い元気な赤ちゃんを生めるように適度に頑張りましょう!

• 11月16日