※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

フットボール抱きの授乳で夜に母乳が出ない悩み。夜中は出ないと不安。夜中ミルクだけで母乳が出なくなるか心配。

フットボール抱きの授乳のコツを教えていただきたいです!昼間は母乳出るのに夜はチュパチュパと吸ってるだけでなかなか出ないんです。私の抱き方が悪いみたいで夜中吸ってるのに出ていないのを見るとかわいそうになってきます。。夜中ミルクだけにすると母乳が出なくなると聞きましたので不安になり投稿させていただきました。

コメント

マカロニ

合っているかわかりませんが、がっつり抱え込むようにして抱いてます。
普段は何か抱きですか??

• 柴犬さくら

柴犬さくら

普段はフットボール抱きなんです。抱き方がおかしいのかスムーズに授乳が出来ていなく、昼間はすごく出るときもあればあまりて出ていないときもあります

• 11月16日
  • マカロニ

マカロニ

そうなんですね、夜になると母乳の量が減ると聞いたことがあります。
    また、チュパチュパ音をたてたるのなら乳首のくわえかたが浅いかもしれません。

• 11月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

やっぱり浅いんですね。どーすれば深くくわえてもらえるのでしょうか??

• 11月16日
  • マカロニ

マカロニ

くわえさせるとき胸張ってますか??

もし張ってたら赤ちゃんが吸いづらく浅いため飲む前はすこしほぐした方がいいと思います。
    あとは赤ちゃんとお乳の高さを調整したり体をしっかり横向きにします。
    くわえるまえはハンバーガーを食べるようにたお乳を口の形に潰してくわえさせてます😊

• 11月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

胸は張っていません。授乳前に馬油で乳頭マッサージをしてはいます。グッとお乳を口に押し付けちゃっても問題ないんですか?

• 11月16日
  • マカロニ

マカロニ

大丈夫ですよ😊

• 11月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます!やってみます!

• 11月16日
ポンポン

授乳クッションの下に座布団を折り曲げて敷いたり高さの位置を調整していますか?
赤ちゃんが水平な状態でお母さんが抱え込む体勢にすると授乳しやすいです。
まだ赤ちゃんが小さいので座布団くらいでは高さが足らないかも。ウチは座布団にバスタオルを畳んだヤツを挟んで授乳しています。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

おっぱいの位置まで赤ちゃんの口を持ってくるってことですか?

• 11月16日
  • ポンポン

ポンポン

そうですね☺️
    お母さんが赤ちゃんを片手で抱き抱えた位置がちょうど乳首になる感じに調整します。

• 11月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

その他にコツはありますか??

• 11月16日
  • ポンポン

ポンポン

躊躇せず赤ちゃんの口にしっかり乳輪を入れることですね!笑

• 11月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

思い切り乳輪を口に押さえつけてみます!

• 11月16日
  • ポンポン

ポンポン

根気よくやっていったら、いつの間にか赤ちゃんの方が上手に吸えるようになるので微調整も自分でやってくれますよ!笑
    今だけ、今だけ不器用な赤ちゃんに合わせてあげてください☺️

• 11月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

赤ちゃんがうまく調整してくれるなら助かります(笑)ありがとうございます😊

• 11月16日