※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんについて、哺乳瓶慣れさせるためにお風呂後だけミルクに変えたいと考えています。母乳を捨てる必要はありませんが、胸が張る場合は少量絞ることもできます。ミルクの量は適量をあげましょう。

生後24日です。今のところ母乳のみなんですが、哺乳瓶拒否を避ける為に少しずつ哺乳瓶慣れさせる為にお風呂の後だけミルクに変えようと思っています。これからのお出かけなどの為にも…その場合いつもお風呂の後にあげてた母乳は自分で絞って捨てるべきでしょうか?そうしないと胸が張りますよね😨後ミルクあげるとしたらどのぐらいあげたらよいのでしょうか…

コメント

みか

絞って捨てるのはもったいないから
母乳を凍らせるといいですよ!
ミルクはちゃんとその赤ちゃんの時期に合わせて量が決まってるので
パッケージを見るといいです!

• しお

しお

その凍らせた母乳っていつあげる事になるのでしょうか😨??
    ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

• 11月16日
  • みか

みか

いつでもいいですよ!
    母乳パックに入れて凍らせてました!
    どのくらい飲んだかわかるので
    すごいいいなと思ってましたが
    でもちゃんとおっぱいから吸わさないと
    母乳出なくなります!
    昼はいいですが夜は絶対あげてください!
    じゃないと母乳の出が悪くなります!

• 11月16日
みか

ミルクは腹持ちがいいですが
ミルクに頼りすぎると
ミルク代半端ないので
あまりミルクを頼るのはオススメしません😭

しお

そうらしいですね🤔お風呂の後、お出かけ以外はちゃんと家で母乳与えるようにします!!💓☺️