※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_m@m@
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちから歩く練習をするために歩行器が必要か相談中です。

生後7ヶ月の女の子ママなんですが
寝返り、おすわり、ずり這い、はいはい
つかまり立ちも
できるようになり完璧なんですが
つかまり立ちから歩く練習させるにわ
おす車みたいなの買った方がいいのでしょうか?
歩行器とか必要ですかね😥😭💦

コメント

ママリ

うちは5ヶ月半で歩いてますが、
歩行器も練習も何もしてません💦
無理やりやるとよくないので、
自分からするまで待つ方がいいかと…💦

mom☕︎

歩くのがあまり早すぎても
怪我とかしやすくなるので
もう少し掴まり立ちやハイハイでも
大丈夫だと思いますけど🙆‍♀️

支えがある方が歩き易いでしょうが
歩行器はあまり良くないみたいですね💦
うちは歩き始めはカタカタやってましたが
1ヶ月も使いませんでした😅

はじめてのママリ🔰

歩行器あまりよくないみたいですよ💦
うちもつかまり立ちまでしますが、もう少しハイハイやつかまり立ちで足腰鍛えてからの方が安心かなと思ってみています(^^)

りな

ハイハイ長くすると体幹がしっかりして将来的にも良いらしいので、あまり練習させずに成長を待つ方が良いかなーと思います(^^)

よー

カイロプラクティックの先生が言うには骨格の形成の関係で早くから歩行器など与えるとX脚などになりやすいと言われるので1歳近くとか、一般的な歩行し始める月齢になるまではやめてあげてねと言われましたよー😫
7ヶ月なら早い方なので、無理に覚えさせず自然が一番だと思います✨

とさ

何もなくても全く問題ないです✨
うちの上の子は歩行器も押し車も未経験ですが、自然と自分でソファやテレビ台などつたって歩いて、10ヶ月前にはひとり歩きしてました😊
無理に教える事でもないですし、歩くのが遅くても早くてもその子の個性ですし、何か与えてあげるかはBaby mamaさんの自己判断で良いのかなーと思います!