※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方、血糖値は正常だったが検査で判明。赤ちゃんが大きめで検査を受けることに不安。食事や栄養バランスに気をつけていたが、検査を受けることになりました。

妊娠糖尿病と診断されている方、
差し支えなければ教えて下さい。

尿糖もずっとマイナスでプラスになったことは無く、
健診での血液検査の血糖値も今までずっと正常で、
ブドウ糖の検査をして妊娠糖尿病と診断された方いらっしゃいますか?

先程もここで動揺を吐かせて頂いたのに何度もすみません。

私は上記の状態で只今32週ですが、
(尿蛋白はプラスの経験あり)
赤ちゃんが大きめの2160g程あり、
妊娠糖尿病の検査を勧められました。

ずっと血液検査や浮腫なども引っかかっておらず
順調だと思っていたのでとても不安です。

たしかに妊娠してから甘いものを食べすぎていましたし、栄誉バランスも悪かったように思います。

コメント

1人目妊娠糖尿病と診断されてましたよ!
産んだら治りましたし、子供は病気知らずでかなり元気です!

• おまめ

おまめ

自分で食後に血糖値測ったり食事療法などするんですよね?(;_;)
    もし糖尿病だった場合、それができるか不安です。

でもお子さんお元気とのこと、なによりですし。それを聞けて安心しました!

コメントありがとうございます!

• 11月16日

退会ユーザー

そうです!
    食前食後の血糖値測定と食事療法でしたが、酷い人は入院するみたいですね。入院になるのはよっぽどだと思いますが。
    でも私の通ってた病院での食事療法は面倒でしたよ…入院した方が作って貰えるし楽だと思いながら過ごしてました🤣笑
    後、私甘い物好きじゃないから全然食べてなかったので食べ過ぎたからなるとかじゃないかもです。
    因みに2人目は妊娠糖尿病ならなかったです!

検査クリアするといいですね😊

• 11月16日
  • おまめ

おまめ

詳しくありがとうございます!!
    少しでもイメージできて安心しました!
    そして、食べすぎたからじゃないというのも安心しました😖💕

とりあえずは検査結果がいいことを願いつつ、なっても前向きに過ごしたいと思います!

• 11月16日
初めてのママリ

私も検診等の血液検査、尿検査では引っ掛ってなくて、ブドウ糖の検査で引っ掛りました😵
紹介状を書いてもらった病院に行き、食事の仕方の説明と、自分で計る血糖値のキッドを貰い毎日検査してました、途中で切迫になり入院しましたが、産むまで血糖値のチェックはしてましたよ。子供は何もなく元気に産まれました😊

• おまめ

おまめ

それでも引っかかることってあるんですね(;_;)(;_;)(;_;)
    そこに僅かな希望を抱いてました🤦‍♀️

覚悟して検査に臨みます!

• 11月16日
Tsukamoto Rina

妊娠初期と血液検査で血糖値が高く
ぶどう糖の検査しても高くて妊娠糖尿病言われました(´;Д;`)

とりあえずそれから食事療法で自分で野菜から食べて!ってしてその後の血液検査では血糖値正常に戻りました!

尿糖はいつもマイナスです!一度もプラスになった事ないです( ^ω^ )

食事を気をつけてれば大丈夫だと
思いますよー!?

• おまめ

おまめ

食事は、特に気をつけずにここまできてしまったこと、後悔です🤦‍♀️

もし、糖尿病であってもしっかり治療に励みたいと思います!

• 11月16日
  • Tsukamoto Rina

Tsukamoto Rina

これから気をつければ
    大丈夫ですよっ( ^ω^ )☆

あたしも最近血糖値戻ったからって
    少し調子乗って食べてます…💦笑

また血糖値上がるかも知れないのに😭

食事療法は大変ですけど
    お互い頑張りましょう(´;Д;`)♡

• 11月16日
  • おまめ

おまめ

わたしなんて、もう開き直って検査で糖尿病と出たら食べれなくなるし~と今のうちに甘いものも食べてます🥴(笑)

まずは陰性を願いつつ、そうなってしまったら全力で我が子を守ります!

• 11月16日
ちゃんはる

こんにちは✨
私は三人目の妊娠ですが、一人目二人目のときから血圧、尿糖、体重、なにも引っかかったことなく、三人目で新しくはじまった負荷試験で二時間後のみひっかかって妊娠糖尿病と診断されました。
今まで本当に順調だったので、まさかここにきてひっかかるとも思わず...診断されてしばらくは本当に落ち込みました😭💔

私も上二人の世話にあけくれて、自分の食事なんて本当に適当になっていたし、毎日お菓子や果物、甘いものばかりたべていたので、すごく反省しましたが、今は食事を見直し、赤ちゃんのための食事を自分なりに考えたべるようになったので、赤ちゃんから、ママもう少ししっかり食事とってね!というサインだったのかなと思い、日々過ごしています。

• おまめ

おまめ

そんなこともあるんですね。
    確かに、そう前向きに捉えることって大切な気がします。
    日に日に落ち込んだ気持ちも落ち着いてきました。
    しっかり検査して、結果と向き合いたいと思います🥰

コメントありがとうございました!

• 11月18日