※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

子どもへのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。おもちゃはたくさんあるけど、喜ぶか不安。夫との意見の違いで悩んでいます。他の家庭のおもちゃ事情を知りたいです。

クリスマスプレゼント何するか考えてますか?
3歳1歳の男の子がいるのですが、おもちゃはたくさんあります💧
でも子どもっておもちゃ貰えたら喜びますよね?
夫が、おもちゃはたくさんあるし物を大切にしなくなるとか、結局遊ばなくなるとか言っておもちゃをあげなくていいと言います。
服や靴などはもう十分にあるのでしばらくは購入は考えてません。
絵本もあまり見ないでボロボロにするので購入を控えてます💦
1つはお菓子のブーツを検討してますが、私はもう少し何かしてあげたいと思うのですが…

皆さんのご家庭のおもちゃはたくさんありますか?
夫がイベント毎におもちゃが増えるのがどうも嫌で、いつも喧嘩になってしまいます…。
結局は最後に夫が折れてるのですが、皆さんのご家庭のおもちゃ事情を聞きたいです😂

コメント

coconut

うちも家がおもちゃだらけです😂子供部屋だけでは収まらずリビングも…もともとごちゃごちゃした感じが嫌いで物はあまり置きたくない派なので旦那さんの気持ち分かります(笑)子供が小さいうちは仕方ないので我慢してますが、じいじばあばからのおもちゃがわんさかあって…私達はどこかお出かけに連れて行ってあげようと思ってます🤔

• でん

でん

コメントありがとうございます😊
    お出かけいいですね🎵
    物ばかり縛らずそういう考えも大事ですね。
    夫の気持ちがわかりますか😂
    私の夫も物をあまり持たない人なので、物の多い私に呆れ気味です💦
    私自身、物の多い家庭で育ったので多少ごちゃごちゃしてても全然気にならないのですが、物が少ない方が落ち着く方には、多いことにイライラしてしまったりしますよね。
    子どもが小さいうちは特に物が増えるのでそこは我慢してもらうほうがいいですかね😅
    因みに、ご主人も物が少ない方ですか?

• 11月15日
  • coconut

coconut

新しい物を買うと今持っているおもちゃに興味がなくなるので今ある物を長く使ってほしいのと飽き性にならないようにという理由もあります😊
    夫も物は少ない方ですが子供の物に対しては違います、すぐ買ってきます(笑)しかも細々した小さくて散らかる系のものが多く、片付ける度に私はイラッとしてます(笑)夫も部屋が散らかってても全然気にしないタイプです!なので今は私が我慢すればいいか、と…家がカラフルになる度に頭痛がしますけど🤣!

• 11月16日
  • でん

でん

そういうことですね💡
    まさに夫と似てる意見です!笑
    細かいものって結局遊ばなくなりますよね。
    ガチャガチャとか💦
    あれはもうしないと決めてますが、親の私が興味本位でやったりします😂💦
    意見が食い違うとどちらかが我慢が必要ですね💦
    貴重なお話ありがとうございました♡

• 11月16日
Mamamm

うちもアンパンマン大好きで正直トイザらスの今年のクリスマスのパンフレットのアンパンマンページ見ましたがもってないのが2.3個でした。
それぐらいうちもおもちゃあり溢れていて。先日引っ越しをしたのですが母にもうおもちゃ増やさない方がいいといわれましたが子供は好きですよね。わたしも悩み中です。

• でん

でん

トイザらスのカタログ届きましたか?
    我が家にはまだ来てなくて…今年から申し込み制?で、必要な家庭に送るシステムだと聞いて下さいと行ったのに届きません😅

お子さんがアンパンマン好きなんですね~♡アンパンマンのおもちゃって色々あるのでちょっと揃えたくなりますよね🤭
    ご自身は物が増えることに対してどう思っていますか?
    お母様からそのようなことを言われ、増やせないと思ってイベントごとになると悩みますよね…💦

• 11月15日
  • Mamamm

Mamamm

うちら届きましたよー!!
    何にも申し込み?してませんが。

わたしは貧乏で育って遊ぶおもちゃもなかなか買ってもらえない環境だったのでおもちゃがおおいのはいいかな?っと思います😊が言われると気にしてしまいますよね!
    アンパンマンはあきがくるので来ないものなどで検討中です!

• 11月16日
  • でん

でん

そうなんですね!
    ちょっとまた確認してみます!

アンパンマンは年齢と共に飽きがきますね💦😅
    可愛いからいいんですが🤭
    私も長く遊べるようなものを検討してみます★
    ありがとうございました!

• 11月16日
may

うちもおもちゃ溢れてるので、私は息子が3歳のときにクリスマスに自転車をプレゼントしました!

娘は3歳の誕生日にディズニーのトイパットにしました

今年はDVDとかにしようかなと思っています

• でん

でん

DVDなら車で見れるので、お気に入りの物を探してみようと思います★
    これなら嵩張ることないですし、置いててもしれてますもんね!😄

• 11月15日