※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

赤くなってカサカサするので病院に相談したけど、アレルギーではない。ベビーワセリンを使っても治らず、小児科か皮膚科に行くべきか悩んでいる。乾燥で体もカサカサになってきたので、オススメのクリームが知りたい。

いつもお世話になってます!

離乳食を始めてから顔が赤くなってカサカサしています。
気になったので、病院に行って相談し、簡易のアレルギーチェックはしてもらいましたが、特にアレルギーは出てないということで薬は処方されませんでした。
これはもう1ヶ月以上前のことですが今だにカサカサしています😅
お風呂上がりにベビーワセリンを塗っているのですが治りません。
赤くなって可哀想なので病院に行こうと思うのですが、これは小児科に行くべきでしょうか?皮膚科でしょうか?
悩んでいるのでアドバイスいただけたらなと😅
また、最近乾燥で体もカサカサしてきたのでオススメのクリーム等あったら教えてください🙏
今はピジョンの物を使っています。
よろしくお願いします!!

コメント

菜

これはどうでしょう?

• ぽっぽ

ぽっぽ

画像までありがとうございます!
    探してみます😊

• 11月15日
みさと

お風呂上がりだけじゃなくもっとこまめに保湿してみるのはどうでしょう??
あと食べる前に顔にワセリン塗ると荒れにくいですよ🙌🏻

アレルギーではないとの事ですから皮膚科でお薬貰うのがいいのではと思います✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

気になったら塗ってはいるのですがアクティブすぎて、どこにぬ擦り付けてるのかすぐカサカサになってます😭
    食べる前に塗るの明日から早速してみます!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月15日
h1r065

皮膚科でいいかと。
うちは小児アレルギー外来を受診してますが。
アトピーあるので。
病院でプロペト、ヒルドイドは保湿剤として処方してもらいです。
市販のは買ってないです。
お風呂上がりとかティッシュが張り付くくらいに保湿しないと意味ないです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

そんなに塗らないと意味ないのですね(*_*)
    皮膚科に行って相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月15日
  • h1r065

h1r065

夏場とかは肌がまだしっとりする時期だからベタベタじゃなくてもですが乾燥時期とか乾燥してる部位はしっかり塗ります

• 11月15日
®️

うちの子も抱っこしたりしたら
肌が乾燥してる上に
顔を服にうずめてこすったりするので
真っ赤になってたので
小児科でヒルドイドもらって塗ったら
すぐ治りました😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

やっぱり抱っこしてたらなりますよね(*_*)
    アレルギーではなさそうなので、小児科に行ってもいいものなのかと悩んでました😅
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ゆん

離乳食を始めてからほっぺが赤くなり皮膚科を受診しました。
キダンベート軟膏と言う軽めのステロイドを処方されて一旦収まってのですが、最近よだれの量も増えてぶり返してしまいました😣

夏に体に湿疹が出来た時にお薬と一緒にヒルドイドと言う保湿剤も処方してされたのですが、その時は全身ピカピカになりました!
乾燥が気になるならそれも一緒に相談されるといいと思いますよ✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

乾燥気になってます😖
    クリーム塗っても腕がカサカサしてたので、一緒に相談してみます!!
    詳しくありがとうございました😊

• 11月15日