※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐の選び方や使い心地について相談したいです。最初の抱っこ紐は旦那の意見で選んだけど、使うのは私だけ。最近スナップが緩んできて困っています。エルゴが良かったと後悔中。次はエルゴを買うか、セカンド抱っこ紐を検討中です。皆さんならどうしますか?

セカンド抱っこ紐、何買われましたか?
どれを買ってどうだったか、教えていただきたいです😊💓

※若干グチあります。

一本目は義母に買ってもらったのですが、選ぶときに旦那が「抱っこ紐は俺の方がきっと使うし、俺的にこれが一番つけ心地がいいからこれにしよう」的な事を言って私も抱っこ紐使ってくれるんだな〜と思ってアップリカのコランCTS ABを購入してもらいました。

が、実際は抱っこ紐使うのは私だけ。(笑)
つけ方が難しく慣れるのに時間がかかりましたが、今では使えるようになりました。が、旦那は慣れないから結局普通に抱っこしてます😑
そして最近、息子が重たくなったのかスナップが緩んできたのか、左側の支えるスナップがすぐ外れるようになりました🤭
ここ外れたら意味ないじゃん!てゆう部分です(笑)

私は最初からエルゴ希望だったのと、周りの友達がエルゴアダプトで夏場もメッシュで羨ましかったけど我慢してたのに☁️こんなんなら旦那の意見無視してエルゴにしておけば良かったと本当に後悔しています😭😭この7ヵ月何度こう思ったか…(笑)

2人目も考えているので、①思い切って今エルゴを買うか
②持ち運びに便利なセカンド抱っこ紐を買うか(mont-bell、ナップナップ、キューズベリー検討中)

迷っています、皆さんならどうしますか🤔💫?

コメント

A

わたしならエルゴ買います!
エルゴめちゃいいです😤💕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

エルゴ良いですよね😭💓友達の使わせてもらって、驚きと後悔しかありませんでした…(笑)

• 11月15日

エルゴかなりおすすめです!!
1歳すぎて重くなっても全然楽ですよ!
新生児期も安定感ありました😊❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今エルゴ買えば、もう後買わなくて良いかなーと思ってるんですが、1人使い終わると結構ヘタるものなんでしょうか🤔?

• 11月15日

退会ユーザー

全然へたりません。笑
    毎日使ってたから気づかないだけかな🤔
    息子が生まれたときから使ってますが、次二人目生まれても全然使えます!

強いて言うなら、ちょっとかさばるのが難点ですかね…
    子供が大きくなって、出先で抱っこするかどうか…って感じの時はもうちょっと手軽な抱っこひもがあるといいかなーとは思いましたが、結局買わずに抱っこ紐卒業しそうです😌

• 11月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😊値段もするけど、やっぱり丈夫で使いやすいのがエルゴですね😫❤️
    まとめても大きいですもんね〜、コンパクトな物もあったら絶対便利だし迷います(笑)

• 11月16日
ユートピア

私ならセカンド抱っこ紐買います!
2人目を考えてエルゴ買おうかと思われてるのであれば妊娠された時に買う方がその時の最新のものを買ったほうがよくないですか?🤔
実際歩き始めるまであと数ヶ月ですし!
コニーという抱っこ紐だと安いし、肩紐が分厚くないのでこれからの時期にもアウター羽織やすそうだなと最近セカンド抱っこ紐として検討中です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!!!2人目できた時に最新の物を買うのが良いですね🤭💓
    コニー調べてみます!ありがとうございます😊😊
    今のアップリカはメルカリにでも…🙇‍♀️💫笑

• 11月15日
はるる

いやー大変でしたね😅

持ち運び用にモンベルかいました!
いつもベビーカーに入れてます♪

モンベルは装着も割とシンプルなのでうちの主人もエルゴよりモンベルが軽くてつけやすい!といって主人用みたいになってます。

エルゴは毎年新しいのが出るので、2人目が生まれたらエルゴ購入するのはいかがでしょう!抱っこ紐も重くなってくると出番も減ってきますし私ならそうします^_^

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なんでこの抱っこ紐にしたんだろう…って悶々としてました。笑
    モンベルを1番に狙ってたんですが、もう色がグリーンしか残ってなくて現物も見れてないので迷ってます😭性能とかは絶対良いですよね💓
    そうですね!今後のエルゴの進化に期待します😘

• 11月15日