※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食やミルクを食べなくなり、体重が400g減少。元気な子供なので心配です。

明後日で10ヶ月になる
男の子育ててます
元々小柄なのですが
離乳食わ元々食ベムラが酷く
30~170くらい食べます
最近ミルクを飲まなくなってきて
前までわ離乳食30くらい食べた後ミルクを
200とか240飲んでたのを最近だと
100~160くらいしか飲まなくなってしまいました体重が気になって測ってみたら400g減ってました元々黙ってられないくらい良く動く子なので心配で。大丈夫でしょうか…

コメント

そーママ

うちも小柄で、今は卒乳しましたがミルクの量はかなり悩みました。
うちも3回食始めてミルクの量が減って保健師さんに相談したところ、1回に飲む量より1日のトータルでみた方が良いと言われました。
ちなみに今のミルクを飲むタイミングや1日のトータル量がわからないのでなんとも言えないですけど、
うちはあえて離乳食と離乳食の間でミルクを挟んでました。
6:00 🍼120(早く起きたときだけ)
7:30 離乳食①
10:00 🍼160
12:00 離乳食②
15:00 🍼160
18:00 離乳食③
21:00 🍼160
みたいな感じでした